※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

妊娠中の大きな胸に合うマタニティ用ブラについてアドバイスをお願いします。

マタニティ用の下着について
私は妊娠前から胸が大きく、Iカップのアンダー75でした。妊娠してまだ5週始まったくらいから胸が痛く、早めにマタニティ用のブラジャーを購入したほうがよいのでは?と思っています。
出産間近には2カップくらいサイズが、変わると言われますが、元々バストが大きい方はどこで下着を購入していますか?
普段でも大体Fカップまでしかないところがおおく、それ以上でもなかなかIカップが見つけられず困っていました。
ハーフトップのようなもので、トップだけあわせるとアンダーが緩そうですし、元々大きいのでそもそも支えることができないと思います。
どなたかアドバイスお願いします!

コメント

マリー

私もブラきつくてマタニティーブラにしてから楽になりました💦
ゆったりしてるので
きつくならないので長く使えるかとおもいますよ😉

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます!
    マリーさんも元々胸が大きかったのでしょうか?下着はどこで購入していますか?

• 2月4日
みっちゃん

妊娠前 I65 →出産後 JかKくらい75
産後8ヶ月目の者です
大きい方特有の悩みですよね
私も苦労しました(;´∀`)
私の経験から参考になればと思い回答します

まず犬印さんから大きい人用のマタニティ&授乳ブラが出てたので買いました、、、が安い分比較的早めにワイヤーが飛び出してしまって壊れてしまいました(それでも産後5ヶ月くらいまではヘビロテで持ってくれましたw)
私的なおすすめは、ルイグラマラスさん(大きい人向けの通販サイト)でご自身のサイズよりもアンダー&カップを大きめで普通のブラを買うことです
大きい方特有だと思うのですが、ワイヤーなしのブラは辛くないですか?
(;^ω^)揺れたり寝てるとき流れてきて苦しかったり。
私は妊婦になってもワイヤーなしは嫌でしたので、マタニティブラではありませんが大きめサイズを買って凌ぎましたよ
いまのところ、母乳の出が悪いなんてこともないので問題ないかとおもいます

• ゆき

ゆき

具体的な体験談いただけて大変助かりました!ルイグラマラスは普段から何度か利用していますが、ここでさらに大きめを買うという手があったか!ってかんじです。みっちゃんさんでも犬印のものならなんとかなったとのことなので、ワコールと犬印とルイグラマラス併用で考えていきたいとおもいます!ありがとうございます!

• 2月5日
  • みっちゃん

みっちゃん

私もその三社を併用したました(笑)
    これから体の変化もたくさん出てくると思いますが、過ぎてみれば短い妊婦生活、楽しんで下さい♪
    (*^ワ^*)

• 2月5日
ちっち

こんばんは!
私は普段恥ずかしながらHカップのブラを使ってます( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
胸が大きいと本当に探すのに苦労しますよね。
なんだかんだでバースデーや西松屋なのどのLLのワイヤーなしでなんとかやってます( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

• ゆき

ゆき

やはりワイヤーなしですか、、ワイヤーなしでしっかりと支えることができるか不安ですが、どうですか?ワイヤーありより不安定だけど、許容範囲でしょうか?

• 2月4日
  • ちっち

ちっち

ワイヤーなしのマタニティブラです!
    結構のびがいいので苦しいとかなく、
    私はなんだかんだで気に入ってます笑。
    肩紐?のところもブラ一体化している
    マタニティブラがいいと思います!
    肩紐が紐?ゴム?みたいのだと
    やはり胸がが重くて切れるのではないかと不安になると思います!

• 2月4日
  • ゆき

ゆき

返信ありがとうございます!
    ワイヤーなしでも案外何とかなるものなんですね!!元々のサイズが違い方からのアドバイス、大変助かりました!探してみます!

• 2月4日
ちぴ

私も乳頭が痛くてたまらず、またつわりでアンダー部分が胃を圧迫する感じがあったのでとてもじゃないけど普段のものが使えず…
授乳期やナイトブラにもできるといいなと思い、Wacoalで購入しました😊
私自身、カップ数も大きいほうでアンダーは細めなのでハーフトップだとどちらかがしっくりこずだったのですが、しっかりサイズも見てもらえるし、適したものを購入することができましたよ♡

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます!わたしも乳頭が一番痛くなりました。やっぱり専門店が一番ですね!わたしも行ってみます。ありがとうございます!

• 2月4日
  • ちぴ

ちぴ

こんなこと言ったら回し者みたいですが😅
    産前産後で使用できるブラも今愛用中です☺️
    産後は垂れるのが心配だから高いのをと思っていたので、両方いけるのはお得かなと思っています♡
    あとはまだ早いかもですが、腹帯ショーツもお気に入りです♡
    つわりがひどくなる前に行っておいたほうがあとあと楽かもです☺️

• 2月5日
マリー

わたしも、ゆきさんほどでは、ないですが大きいのかな?
たぶんわかりませんが(笑)
西松屋で買いましたよ😉

• ゆき

ゆき

返信ありがとうございます!西松屋とかに売ってるんですねー!探してみます!

• 2月4日
わじゅママ

私は妊娠前Dカップのブラを使ってたんですが元々ぽっちゃり体型だったので胸が痛くなって来たのでマタニティブラに変えました☺マタニティブラに変えてからは締め付け感がなくアンダーが楽になりました☺今は西松屋で購入したハーフトップタイプのLLを使ってます☺ローズマダムやベルメゾンやニッセンなら6Lまでサイズ展開があるみたいです☺

• ゆき

ゆき

6Lとかまであるのも見たんですけど、アンダーが90の方向けと書いてあったので、少し大きすぎるかなと不安でした、、、でも多少我慢ですかね😰

• 2月4日
  • わじゅママ

わじゅママ

そうだったんですね。
    アンダーで合わせて買うとカップが
    大きかったり、カップで合わせて買うとアンダーが小さかったりでなかなか
    合うのが見つからなかったりしますよね😭私はマタニティブラよりも
    マタニティパンツの大きいサイズ(LL)
    以上がなかなか売ってないので困ってます😅

• 2月4日
BossBaby@💗☃️💛

ワコールでワイヤー入りの産前産後両方使える授乳ブラがIカップから取り寄せになると聞いたので、1度ワコールに問い合わせてみてはいかがでしょうか?
私はHを利用していますがやっぱりワイヤー入りは安定感ありますよ♪
全然デザインは可愛くないですが😅

• ゆき

ゆき

やっぱりワイヤーありの安心感はありますよね。そして安心のワコール!やっぱり多少お値段高くても仕方ないのかな、、、わたしも問い合わせてみます!

• 2月4日
けーちゃんandそーちゃんママ

初期からどんどん胸は成長し苦しくて、すぐスポブラ、ブラトップにかえました。2サイズアップどころじゃありません(><)
元々アンダーは無い方でしたが、
Mサイズsize out、
すでにLサイズもsize outな感じで窮屈です。

スポブラタイプは、しまむらで買いましたがアンダーしっかりしてましたよ。伸びも良かったです。
なのでLLサイズ購入しようかと考え中ですが(><)

まだ胸が成長するならどぉーすれば良いのかと悩んでる所です。
家ではノーブラが楽なんですが(><)

ゆきさん程胸があるわけではないのですが、こんなにサイズアップするのかとびっくりです。まぁ体重が増えたのでそりゃそーかぁーとも思ってるんですが(><)

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます!しまむらとかでも買えるんですね。ちょっとした外出くらいならそれくらいでも大丈夫かなと思うので、見に行ってみます!

• 2月4日
りんりん

妊娠すると胸が痛くなりますよね💦💦
私はワコールで買いました。ちゃんと測ってもらえて産後まで使えるものにしました。ゆきさんほど大きくはないですが💦💦

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます!やっぱりりんりんさんもワコールですか!産後のこと考えると、ちゃんとしたのを揃えるほうがよさそうですね!

• 2月4日
  • りんりん

りんりん

きちんと測ってもらえるしオススメですよ💕💕でも、産後はUNIQLOのブラトップが楽すぎてそればっか使ってます😅(笑)でも、ワコールのつけるとやっぱりなんだから安定してる感じしますよ✨✨

• 2月4日
🧸

妊娠前、Gカップでした!
胸が大きいとワイヤーなしのマタニティブラは胸の形が崩れやすいので、少し値は張りますが、ワコールの産前産後使えるワイヤー入りのを買いました!
Iカップ~お取り寄せになり、私が使ってる物はIカップ~1種だけピンク色しかないとの事でしたが、それでも試着したら着け心地もよかったし、機能性も抜群だったので、オススメです!

• ゆき

ゆき

やっぱりワイヤーなしは不安な気持ちがありました。今の大きさでもワイヤーなしは不安ですから、、、
    やっぱりワコールですね!いってきます!

• 2月5日