※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lily
ココロ・悩み

昨日から体調不良で辛い。家族の理解が欲しい。送別会の頻度や家庭の状況に悩みがある。節約しながら一人で子育てに奮闘中。

昨日から熱と頭痛で辛いのに
息子は絶賛いやいや期。
旦那は突然、送別会で今日帰り遅いとか言うし。
私が心配じゃないのかな?
ご飯作るのつらいけど頑張って作るのは
節約したいってその一心なのに
なんで知らない人のためにお金使わなきゃいけないの?
ていうか送別会の頻度多すぎるよ
離職率高すぎでしょ
そんな毎回毎回送別会する必要ある?
いちいち異動だのなんだのって
入れ替わり激しいんだから
やりたい人だけ参加のシステムにしてよ

実家帰りたくても
お姉ちゃんと赤ちゃんいるから帰れない
こういうとき、実両親との同居が羨ましくてたまらない
なんの苦労も味わわず、赤ちゃん可愛がって。
私は追い出された身で妊娠中もずっと一人で
誰にも頼れなかったのに。
風邪を引いても横になることなんかできなくて
節約のためにって安いスーパーはしごして
息子は毎日トーマス見たい、ジュースほしい、
ごはんごはん、うんちしちゃった、
抱っこ抱っこ抱っこ抱っこ抱っこ
誰も助けてくれない
節約を忘れたらいいんだろうけど
あとで後悔するのは自分だから
たった1回でも楽を選びたくない
自分で自分を追い込んでるのは分かってる
でも誰の助けもないんだから。

コメント

まみ

私のことかと思いました。
お気持ち、痛いほどわかります。
大丈夫ですか?じゃないですよね。

私も、先日乳腺炎で高熱、寒気、頭痛の中、元気な息子を置いて旦那はスノボへ行きました。
信じられないくらいショック。
旦那不信になる。

実家も遠くて頼れず。
近くに知人もいなくて。

ワンオペ育児と家事、仕事。
毎日いっぱいいっぱいです。
気持ちもお金も余裕なくて。

自分のために使うお金も時間もなくて。

心が追いつかなくなりますよね。
辛い

  • lily

    lily

    同じ気持ちの方がいるだけで
    なんだかほっとしました😢✨
    料理を時短するために、欲しい家電だって我慢して
    手間をかけて健康的な料理をって、
    毎日頑張ってるのに
    4000円もぽんっと使えるなんて、信じられないです。

    共感してくださるだけでとても嬉しいです。
    息子つれてどこか遠いホテルでも泊まろうと思うくらい
    家にいるのがいやになります。
    なんのためにここにいるのか分からなくなります。
    でも一人じゃないって励まされて、
    また頑張れます😢✨
    ありがとうございます

    • 2月4日
  • まみ

    まみ

    我慢してます!時短の道具買ったりするの!笑
    同じです!
    あたしの服もアップデートされないまま。旦那のスノボとかは新しくなってて。
    自分に使う金あっていいね。と思ってしまいます。

    まさしくホテル泊まりたいとよぎったとこですよー!
    これからご飯炊飯して旦那用のおかずとか作って…とか考えたくないです。

    • 2月4日
  • lily

    lily

    やっぱり一人じゃない‼笑
    いつか物欲が爆発しちゃいそうです😢💦

    夜ご飯のこと考えると憂鬱ですよね😞
    明日旦那が休みなので
    顔を合わせないように出掛けようと考えてます😢
    愛があればお金なくても、
    なんて思ってた若い頃の自分をひっぱたいてやりたいです。笑
    好きなだけじゃ、やっていけない。

    • 2月4日
  • まみ

    まみ

    いやーその通り!!!!
    好きなだけじゃだめなんです!!!笑

    物欲は子どもの小さいおもちゃとか買い足しては満足させて繋いでます…笑
    貯めたら自分のもの買えるんだろうけど…!

    1人じゃない!!!
    頑張ります!あたしも!!
    一緒にがんばりましょう!!!

    • 2月4日
  • lily

    lily

    ですよね‼笑
    恋は盲目ってこのことかと笑

    自分のものだともったいないって
    感じちゃうんですよね😭💦
    頑張って貯めて、欲しいものや
    やりたいこと叶えましょう😭‼
    頑張りましょうね😣✨✨

    • 2月4日