※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあちゃん
家族・旦那

旦那さんはどれくらい育児してくれますか?うちはミルク朝1回、帰ってき…

旦那さんはどれくらい育児してくれますか?
うちは

ミルク朝1回、帰ってきてから2回くらいあげてくれる。
オムツ2~3回くらい替えてくれる。
お風呂、仕事が早く終われば毎回入れてくれるが
着替えは私がさせる。
子供が泣いて私が抱っこしない時は様子みて抱っこしてあやす。
寝かしつけはできない。が、たまに成功する。
夜泣きしても起きない…気づかない。起こせばミルク作ってきてくれる。飲ませてゲップさせて寝かしつけはわたし。

ざっとこんな感じです😣

やってくれてる方なのかな?
皆さんの旦那さんはどんな感じですか?

コメント

あやぱん

すごいやってくるてるほうだと思いますよ(о´∀`о)

  • なあちゃん

    なあちゃん

    そうですかね、もっと感謝しなきゃですね😣

    • 2月4日
s♡mama

私の旦那はほぼ何もしてくれません☹️
お風呂を週2回入れてくれればいい方です( ˉ ˡˍˉ )

  • なあちゃん

    なあちゃん

    お風呂入れてくれると助かりますよね!(‘ ⍘ ‘๑)

    何もしてくれないと二人の子なのに~ってイライラしちゃって🤯

    • 2月4日
deleted user

まっったくしないですよ!
産まれてから数える程のオムツ替えのみ
今1歳7ヶ月です。

この間も休みの時ご飯作る間だけでも
相手してくれてるかな?と
作りながらちょこちょこ様子見に行ってたら
携帯みてて、娘は1人で遊んでました。

お風呂入れたことないし
完母だったのでミルクはあげることなく
休みの日も何もしてくれません。

可愛いと言い出したのも
1歳過ぎてから。。こんな感じです

  • なあちゃん

    なあちゃん

    数回のオムツ替えですか😣?
    あんぱんまんさん凄い頑張ってますね!
    私ならやってくれよってイライラしちゃいます😢

    うちの旦那もあやしながら携帯で漫画とか見てます…

    可愛いって言わないってなんか不安になりますね😱

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    この間なんか、休みの日に
    オムツ替えてー!と言ったら
    オムツ替えてー!と言い返してきやがりましたよ。

    オムツ替えすらしてくれなくなりました。

    子供の面倒見てる時くらい
    携帯やめてほしいですよね、
    休みの日久しぶりに家にいると思えば
    携帯しかいじってなかったですよ。
    それならいない方がましなんですが、
    って感じです。

    もう、色々諦めてます。
    今仕事してるので共働きですが
    それでも協力してくれないので🙄

    • 2月4日
  • なあちゃん

    なあちゃん

    共働きなんですね、尚更協力してほしいですねー😖

    せめてオムツ替え😂

    • 2月4日
娘息子LOVE

めちゃくちゃやってくれないです❗私の旦那さん、
なあちゃんさんが羨ましい❗
四人目妊娠中ですが、一歳の息子のお風呂は私!三歳過ぎの娘はいれてくれますが、飲み会などあると私、
再婚となると、あまり強く言えません。

  • なあちゃん

    なあちゃん

    4人目妊娠中なんですね、凄い💕

    飲み会だとなおさら言えませんよね😥

    • 2月4日
  • 娘息子LOVE

    娘息子LOVE

    会社だったり、友人だったりでほぼ毎週土曜はいません。帰ってくるのも朝方。
    でも、お風呂いれてくれるだけでも、ありがたいです‼前の旦那は、育児に無関心、テレビゲームばっかりやってました

    • 2月4日
K S

すごくやってくれてると思います。

うちは19時頃帰ってきてからのオムツとお風呂上がりのケア、あとは泣いた時にあやしてくれるくらいです。

あとは母乳あげてる間に洗濯たたんだり、洗い物したりしてくれます。

  • なあちゃん

    なあちゃん

    家事やってくれると助かりますよね✨

    泣いたらあやしてくれるのも助かりますね!

    • 2月4日
  • K S

    K S

    家事も頼めばって感じなので、私これするから、あれやってって頼んでます。

    きっと頼んだらやってくれるし、時々自主的にやってくれるようになりますよ🍀
    もっと育児が大変になる前に教育頑張ってるところです 笑

    • 2月4日
ゆう

うちは育児は頼めば
何でもやってくれますが、
基本うまくあやせないので
ご機嫌なときだけ見てます。笑
なので、家事を手伝ってくれてます!
掃除、洗濯、料理、
基本ほぼできる旦那です😊

  • なあちゃん

    なあちゃん

    家事やってくれるのは本当に助かりますよね!
    ごはん作ってくれるのもありがたい!

    • 2月4日
K(’-’*)K

上の子が同じくらいの月齢の時はオムツがえくらいでした。たまにお風呂入れてくれたり。

今は三歳ですが、育児よりも家事を手伝ってくれる方が多いです!
お風呂掃除やゴミ出し、トイレ掃除など。

  • なあちゃん

    なあちゃん

    トイレ掃除してくれるのいいですね( Ü )

    家事やってくれるのは助かりますよね!

    • 2月4日
けいこ

相当ステキな旦那さん(๑>◡<๑)

うちは何回とかなく、その都度たのめば。子供より自分優先です( ̄∇ ̄)

でも育児は全然だけど、朝は洗濯ほしてから出勤。ゴミ捨ては上の子。

潔癖で暇さえあれば掃除機かけてますが、初めは「んなこといいから育児手伝え」とおもってまさしたが、足あげてテレビ見ててもいいし、お互い譲れない事を3つ話し合った結果、それだけは守るようにしてから喧嘩もなく、素直に私も有難いとなれました。

旦那さんも仕事で疲れてるだろうに、ミルクを持ってきてくれるだけでも優しいー(๑>◡<๑)と思います。

うちの旦那に聞かせてやりたい( ̄∇ ̄)

  • なあちゃん

    なあちゃん

    ありがとうございます!
    洗濯してから出勤って凄いですね✨
    ゴミ捨てしてくれるの可愛いですね!

    • 2月4日
はじめてのママリ🔰

なあちゃんさんのご主人様とっても育児してくれてますね☺️✨
うちも帰ってきてくれたらミルクあげたりオムツ変えたり寝かせたり全部してくれますー!!
お風呂も3人で一緒に入ってくれます✨
夫が休みの日はほとんど夫がお世話してくれます!
赤ちゃんに関心があるようなら一緒にやろう!と言うと結構やってくれたり、パパが抱っこするとご機嫌だねーとか声をかけるとより調子付いてやってくれたりしますー!!

  • なあちゃん

    なあちゃん

    褒めながら作戦ですね✨
    どんどん褒めたいと思います(⚭-⚭ )

    なんでもしてくれるの羨ましいです!

    • 2月4日
じゅんさん

朝起きたら息子のオムツ替え
膝に乗せて朝食してから息子と遊んだり。
風呂洗いしてからゴミ捨てして出勤。
帰宅したら息子を膝に乗せて夕飯晩酌
ひたすら息子と遊んで😅オムツ替え。
寝かしつけはパパじゃないと寝ないです😅

その後洗濯物を干してくれています。
休みは食事を作る以外は全てパパなので息子は、私がいなくても全然大丈夫です。

  • なあちゃん

    なあちゃん

    パパ大好きなんですね💕
    預けておでかけもできるしいいですね!

    うちも寝かしつけパパがやってくれたらいいんだけどなあ🤔

    • 2月4日
AAA

かなりやってくれてると思います✨

うちは、平日は帰宅が20時を過ぎますが、ご飯を食べる時に子供が泣いてたら交代であやしながら食べてます。
その後私がお風呂に入っている間の30分〜1時間ほど見てもらってます。(この間にオムツをかえてミルクをあげててくれる事もあります)
沐浴は私が日中に済ませてます。

休日は出かけた時のオムツ替えはほぼ旦那がやってくれてます。
基本母乳なのでミルクは私のお風呂の時間のみです(笑)
沐浴はせず夜旦那の入浴時に一緒に入浴させてます(^^)

夜中は別室で寝ている為全く関わらないですが、その分朝寝てる時は起こさずそーっと出勤してくれてますし起きてても休んでていいよと言ってくれます❤︎
休日はご飯も作ってくれますし掃除.洗濯もやってくれるので家事に関してはかなり楽させてもらってます(笑)

はな

何もしてくれないです💦
お風呂とか、もう4ヶ月なのに1回しかいれたことないですよ😑

POOH

凄いやってくれる方だと思います。
うちは今は私が育休中なので、上の子寝かしつけ、頼んだら下の子泣いてたら抱っこしてくれたり、上の子散歩に連れていったり、保育園の送迎してくれます😊
復帰したら、保育園のコールにも対応してくれます🎵

micotaro

うちは長男2歳近くなるまでお風呂なんかいれたことないです(笑)次男などまだ皆無です。
おむつは子供二人とも合わせて10回あるか?ないか?くらいです😃

沢山手伝ってくれる旦那さんで羨ましいですよ(´- `*)❤️

(^.^)

やってくれてる方だと思いますよ☺️

うちは基本平日帰りが夜中なので子供の面倒をみたいけど、見れないのが現状です。
たまに夜中起きて来ると嬉しそうにしてます(笑)

お休みの日はほぼ100%子供の世話をしてくれます。離乳食は私が準備しますが食べさせてくれるし、お風呂も入れてくれます。着替えは私がやります。寝かしつけも私より上手かも😅
ただ平日もお風呂入れてくれると助かるんですけど、現状難しいです。