※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーたん
ココロ・悩み

友達との関係で悩んでいます。性格の違いや悪口に悩み、SNSも辞めたくなる。徐々に距離を置くべきか迷っています。

友達とのことで悩んでおります。
側から見たらちょっとしたことかもしれませんが、性格上とても気にしてしまうことなのでご理解のある方のみ聞いてください!
本題ですが唯一の地元の友達と毎月のように会っています。
その友達は、性格が結構サバサバしていて思ったことはすぐ口にするし私の友達の欠点なども言います。
それに会うときに自分から誘うこともあまりなく、私から誘うのを待っているような感じで待ち合わせ場所や時間など私が全部決めなくてはいけません。
今まで、私は人見知りなどはないのですがその友達よりは静かめで神経質で何でも考えすぎて落ち込みやすいという性格からか、その友達といるとなんとなく楽だな、よく笑わせてくれるし楽しいなと思って付き合っていました。
悪口については前からである程度は流していましたが、最近になってそれが増したような気もして嫌になってきてしまいました。
なので、その友達とは深く付き合っていくのは難しいのかなと思うようになりいつもはコメントなどしていたインスタグラムに投稿されているのを見るのが苦痛になってきています。
そんなことを考えるくらいなら、SNSもやめようかなとも考えましたが、他の友達との繋がりもありなかなかやめれません。
やはりその友達とは徐々に距離を置いていくしかないのでしょうか??
長文ですみませんが、アドバイスお願い致します!

コメント

mammy000

毎月会う時に自分から誘っているようなら誘うのをやめてみるといいとおもいます。

彼女がどういう反応をするのかもしくは何も反応がないのか。

自分にとっても大切な友達だったのかそうでなかったのかが見えてくると思いますよ♪

よーたんママ

うーん、嫌な気持ちになるSNSなら、思い切って削除してみては?(*>ω<*)すっきりすると思います⭐️
ちょっとひっかかって、自分がしんどいなーと思うなら徐々に距離を置いたらいいとおもいます。
また会いたくなったら、こちらから連絡して遊んだりしてみては。

さちまる

こんばんは。
友達との距離感って難しいですね。

もし、辛いなら無理に付き合う必要は無いです。
それと、蘭さんから誘わなければいけない理由があるのですか?

毎月のことで、当たり前になってるのかもしれませんが、会いたくないときは会わなくて良いと思います。

私は、会いません。
友達をこれ以上キライになりたくないですし、そんな風に思う自分が嫌だからです。

私が気になった所が、蘭さんは自分の事を静かめで、神経質で、何でも考えすぎて落ち込みやすいとあります。

私も、似た部分を持っているからわかる部分もあるんですけど、人って自分が考えるほど深く考えて無い❗ってことです。

勝手な想像ですけど、物事をハッキリ言う人は思ったことを口に出すてしまう人なので、深く考えてしゃべって無いのではないですかね😅

後、その友達にも良いところありますよね⁉
今は、嫌な所しか見えないと思いますけど。
でも、初めから嫌な人なら友達として付き合えないと思います。
頭で考えるより、友達への気持ちを書き出してみてはどうですか⁉
もちろん、良いところだけです(^-^)
改めて、友達の事を見直すことができると思いますよ(^-^)

それで無理なときは、また考えましょう🎵
一度に答えなんてでないと思いますし、今は、気持ちと頭の整理をしてみてください😊

テレホン

まずは毎月会うのをやめてみてはどうですか?少し距離を持つ事で、関係性を修復できる事もあるとおもいますよ!近過ぎてしまうと嫌な面が見えてきたりもしちゃいますし…その子とのいい距離感がわかるといいですね♪♪

みみこ99

どうしたの?最近なんか変だよーイライラしてる?大丈夫?と聞いてあげてはどうですか?😅

楽しい事を共有するのも友達ですが、しんどい時なんだったらここぞとゆう時に離れて行くのもなんかな😅って思います💦

待ち合わせや場所決めに意見が有るならゆうてあげて👍