※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうあ
ココロ・悩み

19歳で妊娠し、相手は21歳の公務員。親にまだ話しておらず、怒られるか心配。皆さんは親に妊娠を伝える時、どんな言葉を使いましたか?

今日妊娠したことがわかりました。
昨日19歳になったばっかりです。
相手は公務員で21歳です。
親にもまだなにも話せてません。
付き合ったのもつい最近で相手の親にも会ったことがありません。
産むことは決心してますが
親に正直に伝えて了承してもらえるかわかりません。
多分怒られます。
皆さんは親に妊娠したって言う時なんて言いましたか?

コメント

mamari

決心しているなら、反対されても、自分たちの考えていることを話されてみてはどうですか?

  • ゆうあ

    ゆうあ

    ありがとうございます

    • 2月3日
きむひめ

話があるって話したと思います!
多分ではなく、絶対怒られますね。。
でも、産みたいなら自分の意思を伝えたほうがいいですよ!

  • ゆうあ

    ゆうあ

    産みたいのでがんばります!

    • 2月3日
  • きむひめ

    きむひめ

    その決意があれば、
    ゆうあさんは大丈夫そうですね!
    彼は大丈夫ですか?
    ゆうあさんと彼が産みたい!と揺らがないなら
    きっとなにがあっても大丈夫だと思います!

    • 2月3日
  • ゆうあ

    ゆうあ

    彼はめちゃくちゃ喜んでくれました!
    優愛の親にどんなけ反対されても頑張ってお願いするってゆーてくれました!やからお互い話し合ってこれからどーして行くか決めてそれぞれの親に話したいと思います!

    • 2月3日
  • きむひめ

    きむひめ

    金銭面とか将来のことを話し合って、
    親にはこういう考えだって伝えて
    絶対産みたい!って話し合うの頑張ってください!

    • 2月3日
  • ゆうあ

    ゆうあ

    頑張ります😭

    • 2月3日
deleted user

19歳だろうが 59歳だろうが関係ありません、
親になる覚悟があるのであれば
怒られようがどうってことないです😊
素直に妊娠した、これからどうしていくか、などを話します😊

ゆきだるま

自分の親には妊娠しましたって正直に話しましたよー。

ダンナの親には元々嫌われていて、
子供が今1歳ですがやっと、会ってくれました💦

怒られるのはしょうがないですし、これからちゃんと籍を入れて頑張っていく意思が二人にあるならなんとかなりますよ!

山本

子供を授かった時点であなたも親です。意見が固まってるならおしとおせばいい。

ちなみに私は事後報告でした。

きょんちゃん

相手がきちんとした方で働いている方なら
しっかりと自分たちの思いを話せばわかってくれると思います。
親は、子どものこと心配だから怒るんです。
心配なのわかるし、これから迷惑かけるかもしれないけど
産みたいから理解して欲しいと自分の言葉でしっかり伝えましょう!

はるちゃん

産む、という重大な決心を出来て
偉いと思います🙂
でも、付き合ってすぐだと
やはりお互いの責任問題を突っ込まれ
最悪は反対されたりするかもしれません。
どこまでゆうあさんが決心を突き通せるかではないですかね?
相手の方は妊娠を知っていますか?

私も22でデキ婚ですが、言い出しずらい事ではあるので気持ちわかります。
でも、隠さずすぐそのままのことを伝えました!
今妊娠していることや
相手といずれ結婚するつもりだったこと、
そして突然の報告でごめんなさいと一言。

  • はるちゃん

    はるちゃん

    ごめんなさい、途中で送りました( 笑 )

    怒られるのは仕方ありませんよ💦
    付き合ったばかりの相手なら尚更です。
    避妊せずなのも、相手の方が責められてしまうと思います…😞
    ふたりでお互いの親に説得するしかないですね🤔

    • 2月3日
ちっち。

私も19歳で妊娠して相手は21歳の時でした!
私は普通に「子供できた」って言いました😌
付き合ってすぐというわけでもなく、仕事もして貯金も少しですができていたので最初はどうするの!なんて言われましたが、あんたの人生だし応援するということで話はまとまりました!
旦那の親も反対することはなく協力できることはすると言ってくれて、今では落ち着くまで同居させてもらってます😌
ただ、旦那のお母さんに付き合ってすぐだとかだったら反対してたかもとは言われました😅

deleted user

普通に、赤ちゃんができたと言いましたよ(´౪`)
学生さんですか?働いてますか?
親御さんとの関係は良好ですか?
それによると思います。

付き合ったのがつい最近とのことですから、正直私が親なら反対します。
相手のことを知らなすぎるからです。

どうにかなる、そう言えばそうなのですが、長くいても相手のことを知らない部分ってあるものです。

結婚って、大変です。理想だけではとても勤まりません。

他人と生活するって、大変です。

大好きな人と待ち合わせをしてバイバイをして家に帰って恋しくなってた頃がどんなにいいかって思ったこと、何度もありますよ。

いやでも一緒にいるしかないからです。

また、あなたたちはお若いのでこれからいろんな刺激的な出会いや、出来事があります。

そこを乗り越えていかないといけないですから、よく2人で話し合い、赤ちゃんとお体大事にしてくださいね( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )✧

  • ゆうあ

    ゆうあ

    どっちも働いてます
    私は母親と同じ職場で働いていますがまだ2ヶ月しか経っていなくてこれからでした。
    その面で一番怒られると思います。
    怒られても決心は変わりませんが
    昔から怒鳴られるほど怒られてたのでやっぱり怖いです😭

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃんがいるからお母さんもそこまで怒鳴ったりしないんじゃないかな?と思います。

    ただ、あなたも、成人になる年ですかね??大人だから意思をしっかり伝えたらいいと思います!

    • 2月3日
  • ゆうあ

    ゆうあ

    来年成人ですねー
    がんばります

    • 2月3日
ayu

私も今19歳で同い年です😭
私の母は反対する人じゃなかったというか
素直に話がある、妊娠したという事を伝えました。どーするの?と聞かれ産むと言ったらサポートしてくれました

相手の親にもそこまで会ったことは無かったですが
今の旦那から言ってもらいそのあと挨拶に行きました。

友達で付き合う前に出来てて付き合ってから気づいた人とかいましたけど結婚しましたよ🙃笑

栞里

怒られるのは当たり前だと思うので、私自身17で相手25でしたし相手が逃げてしまったので、妊娠発覚して祖母と病院に行き正常妊娠だとわかったその日に親に伝えました
もちろん、最初反対されたし怒られましたがそれでも産みたかったのでそれを貫きましたけど、一人だけの問題ではないので相手の方が一緒に親御さんのところへ行き話すのが常識かなと思います
私自身それが出来ないままだったので納得はまだ親もしてはないですから相手とも話し合った方がいいかなと!

あおい

私も付き合い浅いうちのデキ婚でした!
つわりでずっと体調が悪く「つわりじゃないよね〜」なんてお母さんに言われた時「…つわりだよぉ…」って言いいました(笑)
めちゃくちゃびっくりされて、相手についての質問の嵐でした💦笑

うみぶどう

私は21才でその時の旦那は19才でお互い反対されましたが、結局許してもらえました❗
親には普通に、妊娠しましたっていいました。凄くドキドキしたけど。
でも早く子供産んでよかったなって思いますよ😉
若いとお互いの両親が心配するのは当たり前なのでドキドキしながら頑張って報告してみてください😄

れんれんmama

私は20で妊娠しましたが産むって以外に選択肢はなかったので
怖かったけどその日に親に言いました。もちろん反対もされました、若いですしお金もないし、今回は諦めなとも言われましたいっぱい喧嘩していっぱい泣いて本当にその時は辛かったです、でも順番間違えてしまったのは自分だし、怒られても仕方ないし、産みたいから納得してくれるまでぶつかりました!
今では孫が可愛くて可愛くて仕方ないみたいで毎日のように電話かけてきたりおもちゃ買ってくれたりしてますよ😊ゆうあさんも産みたいならその気持ちゃんとぶつけてください!きっとわかってくれる時はきます😭怖いだろうけど頑張ってください!

deleted user

相手の方は何て言ってますか?
親に話す時も、二人で話しに言った方がいいですよ!
相手の方とはまだ結婚してないとはいえ、パパですから!
私なら、一人で来たら相手は許さないですよ!
二人でなら、話くらいは聞きますが。

deleted user

妊娠おめでとうございます😽✨私も19歳で妊娠しました♩♩家を出て仕事してたので、メールで報告しました!母からは、ちゃんと二人で話し合いなさいと言われました。姉がデキ婚だったので、姉みたいな事はやめてねと言われてたので悩みましたが、子ども産まれたらめちゃくちゃ可愛がってくれますよ😌義両親も同じです😌色々不安だったり悩みもあると思いますが、頑張ってください( `・ㅂ・)و!何かあったらママリで相談すれば優しいコメントしてくれる方ばかりですし大丈夫ですよ💡♩

あや

旦那と親にしっかり話しましたよ!!
その時は彼氏でしたが!w
はじめは反対されてた彼との子なので、かなりしぶしぶできてしまったから仕方がないというかんじでした、、!
今では旦那とも仲良く、孫にはメロメロです!

K♡

私も同じような状況でした!
私が17.彼が20のときです。
特に怒られはしませんでしたが、本当に産みたいのであればその気持ちを素直にご両親に話せばいいと思います(´˘`*)
怒られたとしても、これからしっかり生活できているところを見せたらわかってくれるのではないでしょうか🤔

ちなみに私の両親には妊娠わかってすぐ、話があると言って伝えました。
義両親は彼自体何年も会ってなく仲もあまり良くなかったので事後報告でした。

あい

ご年齢は関係ありませんよ。
付き合った日にちも長い短い関係ありません。
長く付き合っても離婚する家庭はたくさんありますし。
授かったその日からあなたは母親なんです!
決心がついているのであれば、その強い想いでご両親に話してください。
お腹の中の子を守れるのは今はあなたしかいませんからね☺️これからは今以上にお身体を大切にしてください!ご両親の許しをもらえたらいいですね☺️♥️

はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます☺️💕
急な事で戸惑うことも沢山あると思いますが、決心されてる!との事なのでしっかり「今お付き合いしている人との間に子供ができた!私は産みたい!」と伝えてみてはいかがでしょうか☺️✨

私は入籍あとでしたが結婚式を控えてたため、妊娠報告をした時怒られました笑
でも結局とっても可愛がってくれてます!!
気持ち次第だと思いますので、言葉より感情で伝えてみるといいかもしれませんよ☺️✨
恐れず、頑張ってくださいね💕

LOCA

人から聞いた言葉をそのまま並べたって意味無いのかなと( ̄▽ ̄;)

決心しているなら
それをそのまま伝えるのみではないでしょうか?

了承してもらえるまで
納得してもらえるまで
きちんとこれからの生活をどうして行くつもりなのか
こと細かくお腹の子の父親と話し合って
産まれるまでには生活の基盤を作り上げる誠意を見せるしかないと思います。


って、私も17と21のデキ婚でした。
二人でしっかり話し合って頑張ってください。

まや

同じ年です!私も2週間前に両親に伝えたのですが、やっぱり怒られる覚悟で正直に言いました。初めは怖いと思うけど、言っちゃえば良くも悪くも産むと決めたらその気持ちは貫くことです。
お互い頑張りましょう!

deleted user

私も付き合ってすぐ妊娠しました(元々身体の関係だったため正式に交際して一週間くらい😅)
私はとりあえず、前々からお付き合いしていた方と結婚することにしたから会ってほしいと双方の親に打診し、会って1カ月後に、妊娠が分かったと打ち明けました。どちらの両親も結婚を先に伝えていたため、スムーズに話が進みました!

ぼのちゃん

まだ分からないけど…といった感じで電話報告しました。ただウチは籍入れてちょうど一年経っての妊娠だったので…
彼には早急に挨拶に来てもらったほうがいいですね。かたい意志は態度で示して納得してもらうしかないと思います。
迷いがないならきっと応援してくれるはず!
若いプレママ😊‼頑張って✨

deleted user

私も19歳で妊娠しました!
怒られるのは仕方がないと割り切り頑張って向き合いましょ!!

ぺん

日にち経ってますが状況似てるなと思ってコメントしました💦
ただいま18歳一応まだ専門学生で相手は26歳サラリーマンです。
産むのを2人で決めた次の日に私の両親へ挨拶、一週間後に相手の親御さんに会いに行きました。私の親もデキ婚年齢も早くある程度は理解を得て協力してもらえることになりました。相手のお母さんもとてもいいかたで私の気持ちを最優先によく理解してもらえました。
1番はやっぱり金銭的な問題と旦那の気持ちがどれだけ強いかではないでしょうか、私はそこを一番言われました。女は既に子どもがいることを身体で体感してますが、男は産まれるまで実感というものは湧かないですからね。うちはサラリーマンなので金銭的に余裕はないですが、公務員であるなら親御さんも多少安心されるのではないでしょうか?お金がすべてではないですけどね😂
お互い若いなりに頑張りましょう😊