※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんv
妊娠・出産

24wの妊婦が切迫早産で緊急入院。子供との面会が難しく、子守りも心配。赤ちゃんを守るため入院生活に頑張る覚悟。

24wの妊婦です。
切迫早産にて本日、緊急入院しました。

長期の入院が見込まれますが、病院の決まりで、15歳未満の子供は面会が禁止されているため、1歳5ヶ月の子供とは長くて3〜4ヶ月程会えなくなってしまいます。
入院し、そのくらいの期間お子さんと会えなかった方はいらっしゃいますか? その間お子さんやママはどよような状況でしたか?

子供は本日主人が見てくれていますが、明日からは実家で預かってもらう予定です。

寝かしつけも私でないと大泣きする息子ですし、平日は私がワンオペで育児をしてたので色々と心配です。

とはいえ、この週数て子宮頸管が6ミリになってしまい、このまま産まれてしまうと赤ちゃんは生きるか死ぬか、生きる場合は重度の障害が残る確率が高いので、助けるか助けないかの判断をしなければならないとの事でした。
上の子に申し訳ないですが、生まれて来る赤ちゃんを少しでもお腹の中で守るため頑張る事が使命だと言い聞かせ、入院生活頑張りたいと思います。

コメント

ゆか

お辛いですね(>_<)
わたしも切迫でしたが、生まれちゃったらって思うととても不安ですよね。
自分はただ寝てるだけしかできないっていうのも辛かったです。
息子さんもきっとがんばってくれます!

• あーちゃんv

あーちゃんv

コメントありがとうございます😊
    本当に、生まれちゃったらって思うと不安になります!!
    寝てるだけなので色々と考えてしまいます(TT) そうですよね!息子もきっと頑張ってくれると思うので、私も頑張らなきゃですよね✊‼️

• 2月3日
ひよこ

切迫で23週から3週間以上入院しています。上のお子さんも月齢同じでつい気になって😭
うちも普段はお風呂も寝かしつけも私一人だったので、旦那や義母で大丈夫かな…と心配でした😰初めはお風呂もギャン泣きだったみたいですが、1週間もするとすっかり慣れたみたいでご機嫌にしてます!案外すぐ順応するみたいですよ(笑)
子供はけろっとしてるみたいですが、私の方が寂しくて泣きそうになります😂

• あーちゃんv

あーちゃんv

ひよこさんコメントありがとうございます😊 わぁー!! 週数もお子さんの年齢も同じくらいでビックリしました‼️ そうなんですね‼️ 普段はひよこさんが1人でやられてたのに、お子さん慣れてくれたんですね! うちもきっと慣れてくれると思ってあまり心配しないようにします😊 いつまで会えないのかと考えると本当に母親の私達の方が寂しくて泣きそうになりますよね!お互い頑張りましょう✊❗️

• 2月3日