※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつめろ
雑談・つぶやき

どうして泣いてるのかな?おっぱいたくさん飲んだけど、まだお腹が空いて…

どうして泣いてるのかな?
おっぱいたくさん飲んだけど、まだお腹が空いてるのかな?
おむつ替えるたびに、おしっこしちゃうね、寒いのかな?
まだ生後10日。退院してから4日目。
手際が悪くてうまくできなくて、初めてだから仕方ないって思っても、かわいそうで仕方ないよ。
かわいくてかわいくて仕方なくて、泣いてるのが苦しそうでかわいそうで、またママのお腹の中に帰ってきて欲しいなって思っちゃうよ。
お腹にいないのがさみしくて泣いちゃう。
がんばって生まれてきてくれたことを思っても泣いちゃう。
理由がわからない泣き顔見ても泣いちゃう。

今日はママもちょっとつかれちゃって、沐浴も後回しにしちゃってごめんね。
もうすこし、じいじとばあばのいるリビングでねんねしててね。
おっぱいもオムツもうまくできなくて、ねんねの健やかな顔をみたら、起こすのがかわいそうになるよ…。。。。。

コメント

controlbox

なつめぐさんも赤ちゃんも頑張ってますね…(つ﹏<)・゚。

色々やっても泣いてるのであれば、多分赤ちゃん自身もなんで泣いてるのかわかんないのかなと…

生まれてすぐの赤ちゃんって、自分とかこの世界とか人とか、どれだけわかってるのかなと考えたり…もし意識はあっても、目に見えるものや聞こえるもの全て意味不明だったら、そりゃ私でも泣くわと思えるようになり…。
そうすると、子供が泣いた時も、「いくらでも泣いていいよ〜、泣きたい気持ちだけはわかったよ、何かすぐできるわけじゃないけど、ただずっとそばにいるから。」って思ってひたすら抱っこしてたりとかもしました。

なので、ジジババに適度にお願いして息抜きしつつ、一緒にいてあげるだけで充分なんじゃないかなって思いますよ♡

  • なつめろ

    なつめろ

    こんなつぶやきに返信ありがとうございます><

    赤ちゃんは外にでたばっかりでなにもわからないんですよねぇ。
    わけもなく泣いてると、ママのお腹の中に帰っておいで〜って気持ちになってしまって><
    もちろん出てきてくれて嬉しいんですけどね(;_;)

    昨日はあのあとじじばばに預けて、少しドライブがてら出かけてきました。
    久しぶりに一人でうろちょろしてるだけですが、本屋で育児の本を読んだり気持ち的にリフレッシュになって、今日はそれが伝わったのか、赤ちゃんもご機嫌みたいです!
    泣いてても、理由がないときはそばにいて、あーうーとか話しかけてみたり…

    まだまだ20年近く子育てしなきゃですもんね!笑
    ゆっくりマイペースにやろうという気になれてきました( ̄▽ ̄)

    • 9月18日