※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

こんなことでぐちってはいけないんでしょうが(;_;)夜中の授乳についてで…

すいません、愚痴らせてください。
こんなことでぐちってはいけないんでしょうが(;_;)
夜中の授乳についてです。平日は仕事だし起こしちゃうとまずいのでいいのですが、今日は、休日。私も実家から、帰って来ての最初の休日。今まで実家は両親みてくれてたので楽でしたがアパート帰って来てひとりで昼間も夜も育児。
休日の、朝くらいは起きるかなとドキドキしてましたが、何のおとさたもなく。しかも夜ねるとき、夜寝かせてみる?なんていったら逃げられました。
男の人はみんなこんなもんですか?
育児になれてないせいか愚痴ばっかでますね(;´д`)

コメント

みー

すみません、旦那についての愚痴です❗

m*

あんまり期待しないほうがいいですよ(笑)
ママリ見ててもそういう旦那さん多そうです(笑)

Kirarin

うちも朝はまったく起きず休日は昼すぎまで寝てますよ〜😩
いいよな〜😑って思います。

☺

自宅に戻ってから、一緒に寝てるので手伝ってくれますよ。
夜も寝かしつけに苦戦してたら変わってくれました。
わたしの父がそういう人で、夜泣きの私を抱っこして、部屋を何周もしてくれたので、その話を産まれる前から聞かされた旦那もそうなりました。
寝かしつけも交替です。
頼まなかったら、できないままです!いずれ、こどもがままじゃなきゃとかいう日もきます。
やってもらいましょ。父親ですから!

810

泣いてても気づかないですよ(笑)男の人はそういう体の仕組みになってるんだなーと思うようにしてました🤣
うちは母乳だったので起きてもらってもする事ないからむしろ気を使わずに一緒に寝れて良かったです🤣
いろいろ腹立つことでてくると思いますがまだお父さんになりきれてないんだなーと思ってあげると最初の頃は腹立ちどっか行きました😅
1人でやってるとしんどいですよね💦あまり無理なさらずに育児に参加しなさそうなご主人だったらみーさんが赤ちゃんみてる間に家事をやらせちゃいましょう👍

何しても駄目な男性もいるから期待するとがっかりするかもですが💦

まだ帰ったばかりだし、時間かけて旦那育てていきましょう!笑
やらない旦那だとイライラするかもしれないですが
色々頼んで少しずつ協力させた方がいいと思いますよ。
奥さんがやれると余計にやらなくなると思うので
私だったら1人では何もできないふりします。笑

例えばお風呂は一緒にいれて片付けを片方がやるなら
片方は子供を拭いたり着替えさせたり。
ただ、朝起きるとかに関しては難しいと思います。
うちの旦那も子供が真横で30分以上泣いてても起きれません💦
全く泣き声聞こえないそうです。
旦那には我が子が泣くと起きるスイッチ備わってなかったです😂

cyao61

うちは子煩悩の方でおむつ替え、ミルク、遊びは率先してやってくれました。
ですが、お風呂に入れたのは首が座ってから、今でも最初から最後まで1人で入れられません。
夜の寝かしつけや完全ミルクでしたが夜間のミルクは私です。夜は3人で寝てて泣いても起きませんし、寝かしつけは踏み潰しそうで怖いそうです(^^;

最初は何もかも怖いなぁ~……と遠巻きにうろうろしてただけでしたが、「ちゃんと触れ合わないとママがいいっ!って連呼され、君に懐かなくなると思うよ」って言ってから、頑張ってやるようになりました。今ではすっかりパパっ子で私は楽です。

つぶら

旦那には期待していません。土日はいても空気扱いしています。