※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☔️
子育て・グッズ

3:00に覚醒して遊び始めた子供。寝室にいるべき?リビングで遊ばせて眠くなるの待つべき?寝かしつけは添い乳かエルゴ。

22:00に寝かせて3:00になって覚醒して遊び始めてしまいました😢このまま寝室にいた方がいいですか?リビングで明かりつけて遊ばせて眠くなるの待った方がいいですか?寝かしつけは添い乳、もしくはエルゴなので今も抱っこしろー!ってなってます💦

コメント

ゆーちゃん

娘も10カ月で最近3時ごろおきて遊び始めたりしますが電気暗くして抱っこするか布団に入れてトントンします😊それでも勝手に出ていきますが笑

みみみ

うちもよくあります😂😂

寝かせたままにしてても
布団蹴飛ばしてかけたりエンドレスなので
うちでは電気豆球のままで
私は寝転んだまま私の胸元ら辺に
子供の背中をつけるようにして座らせて
足元に布団かけてその上から腕で
脱走しないように引き寄せて

音のならないおもちゃ1つ渡して
気が済むまで座って遊ばせてます〜👶
飽きたり眠くなったらグズグズ言うので
寝転がせて寝かせます🙆🙆

寝ないのに無理に寝かしても
興奮して逆に起きちゃうので
うちではこのやり方で定着しました👌

お互いがんばりましょう❤

N

暗いままのほうがよさそうな…
夜だから暗いっていうのはそのままの方が良さそうだなぁと思っちゃいました💦
泣いてなければ
寝たふりしていたらどんな反応をするか
ちょっと試して見たらどうでしょう??

暗くしといた方が比較的早く
また寝てくれると思いますよ😂

うちもよくあります💦

結優

夜は眠くなくても寝る時間なんだよって意味も込めて、豆球のままで電気つけないでいるほうがいいと思います。

大人だって目が覚めたからって電気つけていろいろしてたら余計に眠気吹っ飛びませんか?

☔️

みなさんありがとうございます😢