※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎みきてぃ
ココロ・悩み

友人の結婚祝いに参加できず、連絡が不十分だと感じ、お祝いが楽しめなかった。友達関係が難しいと感じている。

友人関係のことになります。長文です。
私は今地元を離れ慣れない土地で
旦那さんと子どもと3人で暮らしています。
実家は3時間車を走らせれば着くくらいの
距離ですが、なかなか地元にも帰れず
友達とは携帯で繋がっている状態でした。
そんな中、私の仲良しグループの1人が
結婚したと言う話を聞き、
結婚祝いは今までもグループで話して
お祝いを決めて、お金を出し合って
買いに行ける人が集まって買いに行く感じでした。
しかし、今回は私が地元を離れていること、
そして出産して間もなかったこともあり
私は行けないからお願いするようだな〜っと
思っていた矢先、
結婚する友達以外でLINEのグループが出来
事後報告で悪いけど、お祝いはもう買ったと
1人3000円だから、後日よろしくとのことでした。

その連絡をもらってから、
なんだかショックというか友達って
こんなもん?と感じてしまいました。
今の時代連絡一本すぐできますよね?
地元を離れるってこういうことか〜と
思ってしまいました。

それからみんなでお祝いしたいから
帰れる日わかったら連絡してと言われ
地元に帰ることになったのですが、
お祝いする時間帯を生後まもない子が
いたので午前中にしてほしいとお願いしたところ
こういうのって普通夜だよね?
ってなり、結局そのお祝いには
参加できず、追加で花束も渡すことになり
お金だけ別の友人に渡して
帰ってきました。

せっかくのお祝いごとなのに
全然お祝いモードじゃなかったです。
もう前みたいには仲良くできそうにも
ありません。
もともとそんな友達多いほうじゃないのに
友達が減って行く。つら

コメント

ゆう

えぇ!それは寂しいですね。
お友だちも、代わりに買いに行くし、子育て大変だろうから、みんなで何買う?どれ買う?ってゆう連絡がいっぱい届くのを避けてくれたのかもしれませんが…
それでもこっちがお願いするのと、事後報告じゃ、結果一緒でも気持ちよくないですね。
確かにお祝いの会は夜だとあたしも思います。
主役は結婚される方だから、そこはお友達の言い分かな~と思います。

でも、お金だけ渡すってのは寂しいですね。
その夜のとは別件でみんなで集まれても良かったんじゃないかなーと思います😢😢
なんか、後味悪いですよね💦

  • ☺︎みきてぃ

    ☺︎みきてぃ

    コメントありがとうございます😭
    連絡一本くれてればこんな気持ちに
    なってなかったのでは?と思うと
    やっぱり悲しくなります。

    • 2月3日
  • ゆう

    ゆう

    ほんとですよね。
    これ買おうと思うんだけど、どうかな?って一言ほしいですよね!

    グループでお祝い買うのって、きりがないですよね…
    もらった方もみんなに返さなきゃいけないし…
    なかなか難しいです💦

    • 2月3日
  • ☺︎みきてぃ

    ☺︎みきてぃ

    一言って大事なんだな!って
    改めて思いました😭💓

    グループは本当難しいし
    めんどくさいです💦

    • 2月3日
ぽてと

お友達さんも気を使っていろいろ進めてくれたのかもしれないけれど、連絡くらい欲しいところですよね💦

でも既婚者と独身者はやっぱり合わなくなります!私も減る一方です。が、別にお互い無理して会いたいとも思わないので、楽で良いです(笑)

  • ☺︎みきてぃ

    ☺︎みきてぃ

    コメントありがとうございます😭
    6人グループで他2人も子持ち
    なんですけど、
    全部を仕切っていたのが
    独身の子でした。
    私も今は会いたいなんて
    全然思わないのでこのまま
    疎遠になりそうです💦😂

    • 2月3日
ママリ

結婚して、子供が出来ると、独身組と価値観がズレてくるのはしょうがないです…
悲しいですが…。

でも、本当の友達だったら、どれだけ距離を置いても、何年も疎遠になったとしても、相手がみきてぃさんと同じ境遇になったらまた戻ってきますよ。

  • ☺︎みきてぃ

    ☺︎みきてぃ

    コメントありがとうございます😭
    本当に大切な友達を私も
    大切にしたいと思います😭💓

    • 2月3日