※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるこぽん
家族・旦那

旦那に飽き飽きして、別居中、または家庭内別居中していて、離婚も視野…

旦那に飽き飽きして、別居中、または家庭内別居中していて、
離婚も視野に入ってきてるけど、今どうしたらいいのか分からない、という方いらっしゃいますか?

昨日、旦那が、朝起きれないことをあたしのせいにしました。
あたしがその前日の夜に、旦那が寝てからメール送ったから、そのせいでスマホの充電切れてアラーム鳴らなかったから、起きられなかった、と。
そして旦那は
熱が出たので、病院行く、という嘘の理由を、会社の上司と事務所に電話して仮病使って休みました。
遅れても、会社に行けないわけじゃないのに、なんで行かないの?と聞いたら
俺にもプライドがあるからなぁ、。。。

は?

そして、仮病使った旦那は、TSUTAYAに行った。
あたしがぶちギレてチクチク言ってたら
「家にいずらいから、TSUTAYAに行ったら、快活クラブに夕方までいる、昼飯もそこで食ってくる」
という始末。
旦那が仮病使おうが何だろうが、こっちは家事、育児をこなさなきゃいけない。
仮病のくせに、旦那は遊びほうけている....
前の日に子供半日見てたから、今日(仮病使った日)は、疲れるから子供は見れない
、と言われました。

そして、旦那を旦那の実家へ追放しました(夕方帰ってきたら、熱があるかも、だの、関節痛いだの、言うので、ほんとに風邪とかインフルエンザだったら、移されても迷惑だから、と半ば強制的に旦那を自分の実家へ行かせました)

そして、別居2日めの夜、

明日、帰ってもいい?とメール。

なんで、帰ってこれるのか、その心理が意味不明。
どんなツラして来ようとしてたのか。。。

帰ってこないで。
もう2度と顔もみたくない
会いたくないから

と返しました。

私はまちがってますか?

コメント

あんちきり

全く間違っておりません!!!
奥さまの立場で家事や子育てをされてないし考えてもいないから反省もないのかも、、家で何もできないのなら外に出て働け!!って話ですよね!!

• はるこぽん

はるこぽん

ありがとうございます....

今までは、ときどきダンナが休みのときに子どもを見てもらったり、家事もやれるときはやってもらってました。
    もちろん感謝してます。

でも、朝起きて会社に行く、稼ぎに出掛けるっていうことは、大人にとって基本的なことですよね....
    朝が弱いから、起きれなくて遅刻することがわかったら、もうそこでやるきOFF....そして、仮病使って休む....。

時と場合に寄っては仮病使って休むのもアリだ、と旦那は言ってました。
    例えば会社でモラハラやパワハラ、いじめが過度にあったら、仮病使うのもアリかもですが、
    自己中な理由で上司に嘘をついてまで休む、その心が分かりません。

はるこぽんはイチイチ細かい、と言われました。

将来、子供にどういう姿を見せて行こうと思ってるのか、....考えたことあんのか?と思いました。
    自分が遅刻することがバレたくなかったら、仮病使うのも良いんだぞ、とでも教えるのでしょうか....。

あたしには、
    将来的には働く時間増やした方がいいよ、だの、言うくせに、。。
    仮病使うやつに言われたくないです。

仕事に向かう姿勢が、そんなもんなんだ、と呆れました。

俺が働けなくなったら、はるこぽんかフルタイムで働いて養うんだよ?
    もしも、俺に何かあったらどーすんだよ、って言うけど、
    てめーが元気なうちはちゃんと仕事に行けよ‼💢って思います。

支離滅裂ですみません。

なんか、女を、妻を、主婦を、
    なめてんのか
    と思いました。。。。。

ほんと、どうにかなりそうです。。。。

• 2月2日
  • あんちきり

あんちきり

いえ!いえ!全くその通りだと思います!
    仕事をなんだと思ってるんだ?!😡⚡と言いたい!ってかすぐ辞めて帰ってくる前の旦那にすごく感じてました!!
    でもここだけの話し今の旦那さんもごくたまーーーにですが、休めるとき休みます、、😣で、休んじゃったぁ☺と ルンルンで言ってきます、、そういう日は私もごはん作りません(笑)じゃあ私も休んでいーよね?!的な(笑)だから自分でごはんついで食べたりしてます(笑)子供の面倒もさりげなく任せます!!

奥さまが働く事が当たり前って思ってるとこがカッコ悪い!!ってことを男の人にプライドとして持っててもらいたい!!まぁ確かに共働き当たり前の時代ですが、、でも男の人より女の人の方がいざとなれば真面目に働く気がしてるのは私だけ???人によりますね(笑)

• 2月2日
はるこぽん

やっぱり、お腹痛めて生んだ我が子をもつ母親は、強いんだと思います。

旦那は、口では、
はるこぽんを守る
子どもを守る
はるこぽんが一番好きだよ

とかいっても、ほんとに所詮口だけなです。。。

自分に都合悪ければ、すぐに私に丸投げ。。。
分かったようなふりして、全然分かってない。

ほんとに離婚したいです。

メリー

えっと…
まず、起きれなかったからが良くわかりません あなたは起こせなかったんですか?
また、アラームは形態のみですか?
こういう場合、時計と携帯セットでやる人が多いと思うので次からはアラームを購入することを検討してみてはどうでしょう。

仕事休んだことに関しては徹底的に怒りましょう。
クラブに行き ご飯も食べず仕事も行かないのに育児もしない そこは徹底的に話し合うところだと思います。
そしてあなたは冷静に 大人ですから熱くならないで。
その際、録音などしてるといいですね。(何かあった際に離婚材料になる)

また、旦那さんには
家事は私 仕事はあなた 育児は二人の子供なんだから二人でやる これで出来ないのであれば共働きでも良い。その場合は家事も折半。それが出来なきゃ離婚 と脅してもいいと思います。
慣れないから最初はできないと思いますが 一気に頼むのではなく徐々にお願いしてください。 そして褒める。
あなたが大人になるんです。
結婚は忍耐ですからね…( ̄▽ ̄;)

病院には行かせましたか?
そこは仕事をしてもらうための大事なところです。
ちゃんと診断書とるなりしてください。

とりあえず共感はできますが 解決策を見つけないとどうしょうもないと思います。
日々の積み重ねが彼を成長させます。男が回してると見せて女が手のひらで回してる。これが一番簡単で確実な家庭円満です。頑張ってくださいm(_ _)m💦

あんちきり

確かに!!
うちの旦那さんに一人で働かせてごめんね、私も働きにでようかと言うと、
俺の稼ぎが少ないってこと?普通より多いと思うし、なんなら俺のこずかいいらないから子供といてあげてよ!と言います!給料が多かった時には好きな物を買っていーよ!見に行ってみる?とも言ってくれます❤本当男の中の男!かっこイーよ!パパ!と毎回言います(笑)
私も男の子ができたら絶対そうやって育てたい!!って思ってましたが、、残念ながら三姉妹!!そういう旦那様を捕まえるんよ!と(笑)

• あんちきり

あんちきり

前の旦那に聞かせてやりたいです!!!!!

• 2月2日
じゅんさん

そんな簡単に仮病使って休んで遊び呆けていたら。
呆れますよね。
まずは子供じゃないんだから自分で起きろよ!の話ですよね。

男は基本、稼いでいるんだ。
それなら働いてみろ。といわんばかりに主婦を舐めています。

帰ってくるな金よこせですよね。

• はるこぽん

はるこぽん

あたしもいけないのかもしれません。
    起こしたり起こさなかったりしてきたので....

ちなみに、財布はうちでは別々なんですが、明らかにあたしの方が収入少ないのに、育休中は特にお金ないのに、私が旦那からお金を借りると、いずれ返さなきゃいけないシステムになってます。

「俺に返す=みんなのお金
    だからー。そのうち返してね」
    と言われ、借りる度に携帯のメモに金額が足されていきます。
    ※みんなのお金が入ってる通帳は旦那の管理下です。
    旦那が あたしに貸すお金は、みんなのお金の貯金から出しているそうです。

タバコも本数減らしてるからー、と言いつつも、月々18,000円も使ってる。

あたしは、週一で自分の親に上の子を預けてるんですが、
    旦那の勤務も考慮して預ける日にちを検討してるのに、
    旦那に言ったら、俺には関係ない、と言われました。
    じゃぁ、私の方で預ける日にちは決めさせてもらうわ!と言ったのに、
    「次はいつ預けるの?」としつこい。

自分の非を絶対認めない。
    謝らない。

人間だから忘れるときもある
    周りの人もそうだ
    すぐにはできない

言い訳ばかり。

こんな男だったのか、と呆れました。

そんな男を選んだ自分もバカだ、と呆れました。
    早く離婚したいです

• 2月2日