※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yudu
お仕事

保育園内定後に転職し、市役所の就労証明書が必要な場合、提出期限は早くてどれくらいで取得できましたか?参考にさせてください。

保育園が決まり育休中に退職→転職された事がある方にお聞きしたいのですが、新しい職場(おそらく私はパートになる予定です)に変わり市役所に就労証明書が必要な場合(期限までに市役所に提出しないと私の地域は保育園内定取り消しとなります)は早くてどれくらいで書いてもらえましたか?

会社によっても違うと思うのですが、参考にさせて頂きたいです。

コメント

さるあた

会社によってはすぐ書いてくれますよ。
私が働いてるてこは15日就労しないと書いてもらえないです。
昔はすぐ書いてもらえましたが、すぐ辞める人がいるのか、15日就労してからに変わりました。

• yudu

yudu

コメントありがとうございます!

15日ほどで書いてもらえるのですね!
    確かにすぐ辞める方もおられますし、会社によっては1ヶ月経ってから、とかの所もありますよね💧

参考になりました!
    ありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡

• 2月2日
ママリ

少し状況は違いますが、面接の時に就労証明必要なら書くからねと言われ次回持って行き、1週間後に受け取りました!
前の職場では、その場で書いて貰いました。

• yudu

yudu

コメントありがとうございます!

面接の時に会社側から言って頂けたのですね(*゚▽゚*)
    それはすごく有難いです(>_<)☆
    またその場で書いてもらう事も可能な所もあるんですね!

参考になりました!
    ありがとうございました(o^^o)

• 2月2日