※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コンコン
家族・旦那

一昨日出産して入院中です。先週からお義母さんが病院に入院していて、…

なんとなくモヤモヤするので聞いてください。
一昨日出産して入院中です。

先週からお義母さんが病院に入院していて、今日退院予定です。4人部屋らしいのですが、昨日入ってきた人がインフルエンザだったみたいで、本人はタミフル飲まされたーと言っていました。

退院したら赤ちゃん見に行くからね!と言われているのですが、もしインフルエンザが移っていたら、と思うと心配で…
来て欲しくないとも思ってしまいます。

カーテンは閉まっているみたいですが、隔離してる訳じゃないし、、、インフルエンザの患者さんと丸一日同室でもタミフル飲んでいればお義母さんに移っている確率は低いですか?

明日くるのかと思うと憂鬱です…

コメント

たんぽぽ

私だったら念には念をで遠慮してほしいので旦那から言ってもらいます💦
新生児ですもん心配ですよね😩

• コンコン

コンコン

コメントありがとうございます。
    旦那さんも心配してるので言ってもらおうと思います!

• 2月2日
ふーこ

病院の方針で、身近にインフルだった人がいたり体調がよくなかったりする人は院内感染防止の為にお見舞いは出来ないそうです。とか病院の決まりで……と伝えてみては?

• コンコン

コンコン

コメントありがとうございます。
    お義母さんが感情の起伏が激しい方で、言い方間違えると大変なことになりそうなのでそのように旦那さんに言ってもらおうかと思います!

• 2月2日