※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐま
ココロ・悩み

育休中に妊娠がわかり、退職を考えています。介護士で、子供との時間を大切にしたいが、専業主婦に踏み切れない。退職後の経験を聞きたいです。

現在育休中です。つい最近妊娠がわかりました。職場には申し訳ないのですが、退職を考えています。
育休中に妊娠がわかり、退職した方いらっしゃいますか?退職して良かったと思う事を教えて下さい。
私の職種は介護士です。現場に復帰しても周囲に迷惑をかけると思います。仕事は好きです。でも子供といっしょにいたい気持ちも強いです。しかし、専業主婦になれる覚悟が足りません。
ご意見よろしくお願いいたします。

コメント

a0419

私も復帰一日前に妊娠がわかりました!同じ状態です!

• こぐま

こぐま

同じ状況なんですね!職場には妊娠の報告されましたか?私はまだ心拍確認が出来ていないので、報告は出来ていません。

• 2月2日
  • a0419

a0419

私は仕事復帰する一日前の日曜に分かって休みもらわないといけなかったからいいました!昨日心拍確認してきました!

• 2月2日
  • こぐま

こぐま

心拍確認出来て良かったですね。私は娘が一歳では保育所に入園出来ない事を電話と書類で職場に報告し、3月末まで育休を延ばしてもらうことになってます。ただ4月の一斉入園に入れなければ、私の契約更新はないと事務の方に言われました。だから4月からは職場復帰か、退職しか道がなさそうです。

• 2月2日
  • a0419

a0419

復帰してまた育休貰えばいいと思いますよ🤗

• 2月2日
ari

同じく介護士で1人目育休中に2人目妊娠しました!
私、めっちゃ2人目も育休もらいてもりです^^;

• こぐま

こぐま

職場のご理解があるようでうらやましいです。私も妊娠前は夜勤もして正社員でしたが、夜勤を抜けたら契約社員になったため、1年ごとの契約更新となりました。1年働いてない人の契約更新はないと言われて愕然としています。

• 2月2日