※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャイ子
妊娠・出産

排卵日が遅れての妊娠で心配しています。同じ経験の方、元気な赤ちゃんが生まれたでしょうか?

排卵日が4日遅れての仲良しで妊娠したようです。
ネットで、排卵日が遅れての妊娠はよくないと見て気になってます。
排卵日が遅れて妊娠した方、無事元気な赤ちゃん出産されましたか?

コメント

私は娘の時、かなり遅れての排卵で妊娠しました´◡` 妊娠中も順調に大きくなってくれて、2歳になった今も大きな病気をしたことない元気な娘ですよ!

• ジャイ子

ジャイ子

ありがとうございます!
    安心しました😊

• 2月2日
♡♡♡

排卵が遅れての妊娠は良くないは間違った情報ですからご安心ください。
低温期が14日〜16日高温期が14日〜16日あっての受精であれば正常です。

排卵後24時間しか寿命がない卵子が24時間以降生きていて受精すると良くないってことなんです。

卵子が劣化しているか、精子が劣化しているかは顕微授精とかしてる場合にしか分からないので気にされてもしょうがないとおもいますよ。

• ジャイ子

ジャイ子

詳しい情報ありがとうございます!!
    そうなんですね!
    とても安心しました😊
    気にしないようにします!

• 2月2日
まる

看護師ですが、教科書にはそのような事書いてるのは見たことなくてこの記事読んでそんなことあるん?って思いました😅💦
特に問題ないかと思います。排卵が毎月この日と絶対的に決まってるわけないのでもしこのようなことが起きていたら多くの人が悲しむことになると思いますよ😔😔😔

あかちゃん

息子の時そうでしたが妊娠中も問題なく大きく生まれて今も元気ですよ〜ヽ(^^)ノ