※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいぽち
子育て・グッズ

1歳半の娘がいて、車がないため外出が限られ、退屈しています。支援センターも遠く、友達もいないため困っています。お金に余裕がなく、毎日の過ごし方に悩んでいます。

1歳半の娘がいます。車が一台しかなく旦那が仕事で使うため使えません。支援センターも遠いし近くに仲がいい友達もいなくて毎日ほんと暇です。毎日公園には連れてってますが全然遊んでくれず長くても1時間くらいで帰ってきちゃいます。あまり人に合わないせいか人見知りも激しくて困ります>_<
このくらいの時期なら、もっと体を使って元気に遊ぶのがベストだと思うんですが家の中だと、ついテレビに頼っちゃいます>_<
こんな退屈な思いをさせて可哀想に思えてきます(;´Д`)
お金に余裕があればプレなどに通わせたいんですが
毎月カツカツで(´Д`)
同じような方いますか?
毎日どのように過ごしてますか?

コメント

きゃのちゃん˙ᵕ˙♡

わかる気がします
図書館やショッピングモールなどはいかがですか?
私も友達いないので😅

• まいぽち

まいぽち

まだ1歳半なのでギャーギャー騒ぐし図書館は静かすぎて気使いますね(´Д`)
    車があればショッピングモール行きたいんですけどね!
    バスもなかなか乗る気になれずって感じです^^;

• 9月17日
ちひろ💋りとる

家の中を隅々まで探検する、みたいな遊びはどうですか?
とりあえず部屋から部屋へ移動する。
あとは、家事にちょっとずつ関わらせてみるとか(о´∀`о)
私は一歳半ぐらいから、洗濯物を畳むのを一緒にやったりとか、干すのを手伝わせたりとかしてました。
もちろん、出来ないのでフリですよ。笑
掃除も小さいモップを持たせたりしてました。
私も中々出不精で、かつ自宅安静が必要だったりもしたので、家で何とかして娘が動けるようにしてました。
人見知りは、きっと幼稚園などに行きだしてからで遅くないと思いますょ。
まだお友だちと遊ぶ年齢でもないですし。
バリバリ社交的にしたければ話は別ですがね(*´-`)

• まいぽち

まいぽち

いいですね!
    娘も最近、家事を真似するようになったので、それやってみますね!!

幼稚園とかいけば変わりますかね?
    あまり気にしないようにします(^^)
    ありがとうございます♡

• 9月17日
まぁこ    

私の都合でほとんど自宅にいます。
遊び感覚で一緒に掃除・洗濯などをしてたら二歳半の今ではお手伝い大好きになりました(^^)
DVDやYouTubeなどみて一緒に踊ったり、戦隊物が好きなので戦いしてみたり毎日、同じような感じになっちゃってます(^_^;)
ご主人がお友達にもあまり会わない感じですか?

• まいぽち

まいぽち

最近、真似っこになってきたので
    お手伝いさせてみますね^_^

旦那も私も友達と遊ぶのは
    たまにですね^^;
    旦那が、たまに車使わないときとか
    仕事が休みのときは
    旦那は友達とバイクのるので
    私も車使えるんですけどね!

• 9月17日
まぁこ    

赤のTシャツいーち、黒のTシャツにーい、など色や数なと言いながらやってたら少しずつ覚えてくれました(*^^*)
人見知りが激しい時期はあまりなかったのですが主人が遊びに行く時はだいたい我が家で待ち合わせなので挨拶しに行ったりして少しの時間でもいろんな人に会わせてたら誰にでも話しかけるようになってしまいました
(^_^;)
参考になるかわかりませんが試してみてください☆

🍏かおりん

私の娘は外遊び大好きで、なかなか帰りたがりません…。でも友達の子供はうちでお絵かきやブロックなどで遊ぶのがすきです!まいぽちさんのお子さんも公園での外遊びより、うちで遊ぶほうが好きとか?(゜▽゜*)
皆さん言っておられるお手伝いや、100均で絵の具買ってきて子供の好きなように手などで大胆お絵かきするとか、新聞びりびりして新聞プール作るとか、ダンボールにお絵かきして子供のうち作るとか、プラ板つくるとか…そんな遊びどうですか??外で元気に遊ぶのも大切だと思います\(^^)/が、子供の好みもあると思うので家の中で楽しめること探しても良いかもと思いました(*^^*)

• まいぽち

まいぽち

うちの娘は家で遊ぶ方が好きなのかもしれないです!
    お絵かきもいいですね!
    絵の具は散らかされたら後片付けご大変なので
    クレヨンにしてみようかな(^^)
    参考になりました!!

• 9月18日