※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるる
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りを練習中で、布団から落ちそうになる心配があります。対策やアドバイスをお聞きしたいです。

赤ちゃんの寝室について

畳の部屋に私の布団と、ベビー布団を並べて子供と寝ているのですが、寝返りはまだですが最近、アッチコッチへとものすんごく動き、布団から頭が落ちそうになるまで横になったり斜めになったり……💦ヒヤヒヤしています💦

頭の上には押入れがあり、押入れのふすまで頭をぶつけないようバスタオルを横長に丸めて置いています。
赤ちゃんの左側には私が寝ていて私の布団があるので(ほんの少しだけ高さは違いますが)ころころ転がってきても大丈夫なのですが…
反対側に行かれるとベビー布団と畳との高さが結構あり、頭が落ちてしまうので、怖くて怖くて目が離せません💦

私の息子は朝起きる時、泣いて起こしてくれず、一人で遊んでいる物音で私が目が覚めます💦
気づいた時には動いていてビックリする体勢になっています💦

いま寝返りも、毎日起きては練習、を繰り返している状態でいつコロコロ転がるか不安で心配です💦

何か対策はないでしょうか?

皆さんどうされていますか?

アドバイス、お願いします🙇‍♀️

コメント

m.

私は、子供が寝る方は布団を壁にくっつけてます!そしてまくらとかクッションを並べまくってます!

• ぱるる

ぱるる

なるほど!やっぱり壁にくっつけますよね💦クッションたくさんいりますね!ありがとうございます❣️✨

• 2月2日
みちょす✡。:*

娘も布団から頭が落ちそうな時ありました💦
それ以来頭の上にはクッションおいてます!!

• ぱるる

ぱるる

やっぱりクッションですね!✨

• 2月2日