※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅり
子育て・グッズ

1月9日生まれの生後0ヶ月の男の子の肌が赤く、黒い色をしているが、家族は白い色が多い。これは時間とともに落ち着くでしょうか?

子供の肌の色についてです。

1月9日生まれの生後0ヶ月の男の子なんですが、もうすぐ1ヶ月になるのに、肌が赤いというか黒いというか…海で日に焼けたみたいな色をしてます。
私の母だけは地が黒いほうですが、それ以外の私や私の祖父母も色は白いほうです。これは時間とともに落ち着いていくものでしょうか?

コメント

ゆな

うちも赤黒かったのですが、
今は真っ白、色白ちゃんでよく女の子に間違わられます💦

1234

息子もやけに黒かったです💧南国の子、とかモアナちゃんとか呼んでました😅

3ヶ月ごろから徐々に一般的な肌になりました!前は会う人会う人に色黒だ!と言われましたが周りからはもう何も言われません♫

のん

黄疸が残っているんだと思いますよ😊私も色黒なんだなぁ、、、と諦めてましたが近頃やっと普通並みに白くなってきました☺️

みく

母乳ですか?母乳性黄疸というのがあって上の子の時は日焼けして真っ黒になったような肌の色でした。受診を勧められ黄疸の数値を測ってもらったりしましたよ。母乳の子の中になる子がいるそうです。ご心配なら出産された病院に相談してみるといいですよ(^^)
ちなみに、うちは黄疸の数値は普通で治療しなくてよかったです。6ヶ月の頃には、色白だねーと言われるほど白くなりました(^^)

おおき

お子さんのご誕生おめでとうございます!

うちの子も3ヶ月くらいは赤黒かったです。
乳児湿疹がおさまる頃には少しずつ赤みも引いて、今では真っ白になりました。
真っ赤な気がして大丈夫かなーと母に聞いたら、赤いから赤ちゃんって言うのよ!と言われて、なるほどな〜と思いました。

JMK***S 活動中

我が家の場合、次女が黄疸で赤黒かったけど、1ヶ月健診頃には色白になりました。たぶん時間が解決してくれると思いますよ。

TOFU

うちの子もでした(*´ω`*)
母乳性黄疸もありましたし、
2ヶ月半ばくらいまでは
赤みもありました!!!!
赤ちゃんっていうだけあって
本当に赤黒かった!!!!

最初のうち色が赤黒い子ほど
色白になるよって言われていたので
楽しみにしていましたが
本当にそのようです(*´ω`*)

今ではマシュマロみたいに真っ白♪

私の方が色黒。゚(゚^ω^゚)゚。(笑)

黄疸が残ってるんじゃないでしょうか? うちの子も色白要素しかないはずなのに1〜2ヶ月まで赤黒かったです!
今では綺麗な色白肌ですよ😋♥️

たか

私も赤ちゃんのころ
すごく赤黒かったと母に聞かされたことがありました!

今は純日本人の黄色人種の色してます🙂

きらひかる

うちの母いわく、新生児のうち赤黒いほうが色白ちゃんだそうです。
逆に色が黒めな子は新生児のうち赤黒さが気にならないんですって!
うちの上の子も心配しましたが、今は白いね〜とよく言われます😊

とん子

うちの息子も同じ誕生日です😊
同じく黒いですよー✨真ん中のお姉ちゃんが色白ですが顔近づけるとオセロみたいです😂
だんだん白くなってきますよ✨

ゆり

19日に出産しました‼︎
うちも赤黒いです。笑
そのせいか、男の子に見えます\( ^o^ )/笑
黄疸が出たので、そのせいもあるかなぁ?と思っています!

SKmama

まさに同じ状況ですー( ; ; )

手は白いのに 顔だけ赤黒いような 茶っぽいような色です( ; ; )

黄疸なのかなと思っています…。
きっと落ち着いてくると思っています。