※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

上の子の寝かしつけに悩んでいます。何かいい方法はありますか?

みなさん寝かしつけどれくらいの時間かかっていますか?上の子が最近寝なくなって寝かしつけに時間がかかり、イライラしちゃいます。
ある程度の時間になったら寝室に行く!といい私と行くのですが私の時は横になってもふざけてねないでまたリビングに行くといい出します。もともと手を握って添い寝する子です。旦那が寝室に行くと泣きわめいて、運よければそのまま寝ますが、最近はドアを開けてリビングに戻ってくるよぅになりました。私の時はふざけて、旦那の時は号泣です。上の子は泣き声が大きく、下の子が寝てたのにまた起きて、、、って感じです。下の子はいいのですが上の子の寝かしつけに悩んでいます。
何かいい方法ありますかね?

コメント

naaami

リビングに下の子放置して、上の子と二人で寝室に行くとかはどうですかね?🤔
うちは絵本で二人とも寝ます!後はディズニーのシアター使ってます😊

• めい

めい

旦那がいる時は下の子をお願いして上の子と2人で行くことが多いです。絵本で寝てくれるの羨ましいです。

• 2月1日
サボコ

部屋を真っ暗にしてもだめですか?うちの子は電気が付いてると遊んでしまうけど、真っ暗にするとすぐ寝てくれます。

• めい

めい

にしょっこうにしています。。。

• 2月1日

上の子は寝室に入ってから寝るまでで、30分~1時間ほどです😊
寝室で絵本を読んでから寝るので、本を読むのに時間がかかります💦
電気を消してからだと、早ければ5分くらいで、遅ければ30分くらいです😅

ゆぅ

うちもちょっと前までそんな感じでした💦めっちゃイライラしますよね😡

保健師さんに相談したら、眠たいとリミット外れてテンションが上がっちゃうそうです😖
お時間に余裕があれば、暗く(どうしてもならオレンジはアリ)してお母さんが横になって、一切相手にしないのがいいそうです😅何を言ってきてもやってても放っておくと、つまらなくなるのと眠たくなるので寝るみたいです😅叱ると余計はしゃぐので静かな声でねんねって言うだけがいいそうです。
私は大分ドス効いちゃったけど笑
はじめの方は1時間くらいかかってイライラしたけど、今は寝るようになってきました😅