※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイモ
家族・旦那

昨日隣人にまだ歩けない息子の事をおかしいだの私の育児が悪いから的な…

昨日隣人にまだ歩けない息子の事をおかしいだの私の育児が悪いから的な事を言われてここに吐き出さしてもらいみなさんの優しい言葉に救われたのですが、さっき旦那にも隣人の話をして何も知らないのに色々言われて悔しかったと話すると「そんな事でいちいち傷ついてどうするんなよ?二人目産まれるっていうのに落ち込んでる暇ないんやぞ‼」と吐き捨てるかの様な感じで言われました…
そんな事分かってるけどただそんな事あったんや、でもまぁ気にするなよ✨くらいの支えが欲しかっただけ、1番近くにいる旦那に理解してもらいたかっただけなのに…毎回私がへこんでるとこんな感じで毎回言うんじゃなかったって後悔してるのに今回もまた旦那に理解と優しさを求めてしまってまた後悔…
それから会話もなくただただ時間が過ぎるだけ
家から逃げだしたくても息子を置いてなんていけない…
ほんと言うんじゃなかった

コメント

ムムン

すごくわかります!言っても分かってもらえないのに言っちゃうんですよね😓そんな時はイライラするので先に息子と寝ちゃいます!

• アイモ

アイモ

わかってもらえてうれしいです😢💕
    もう言わないって思ってるけどきっとまた言っちゃうんだろうな💧
    私も今先に寝てた息子の布団に潜り込みました😅

• 2月1日
mini

女性はアドバイスじゃなく共感して欲しくて話すけど、男性は共感力が低い人が多いみたいですよ。脳の仕組みが違うから仕方が無いと言い聞かせてます( *¯ㅿ¯*)
私は共感して欲しいときは、優しい言葉求めてます!って宣言してから話してます*ˊᵕˋ*

• アイモ

アイモ

なるほど💦もう違う生き物だと思うべきなんですね😱
    優しい言葉求めます宣言カワイイ‼❤
    うちの旦那には効くかどうか…私のメンタル復活したら試してみます😂

• 2月1日
とどやまさん

ムカつく旦那ですね!!
妊婦だから落ち込んだらいけないの?!心配せんでも出産乗り越えるだけの度胸も、精神力も女は持ち合わせてます!
一生懸命子育てして、1番近くで子供を見ているからこそ、余計心配で不安なのに、そんな奥さんの気持ちなんて所詮分かんないんでしょうね。。

ちなみに、私自身、2歳を迎えても全く歩けず、歩けても本当にヨロヨロ、、だったらしいのですが、急に歩き始めたらしいです。

意地悪な事を言う隣人にも、冷たい旦那にも、私がビンタしてやりたい!

• アイモ

アイモ

ムカつき過ぎて後半もぅ返す言葉がありませんでした💧
    1番近くにいるから気持ちを理解してもらいたいのにツラいです💦

そうだったんですね‼焦らなくてもいずれ歩くだろうし隣人の言葉なんか気にせず見守ります😌❤

往復ビンタお願いしますm(__)m❗❗(笑)

• 2月1日
にゃなまま

そんなときは
「大丈夫だよ、二人目も生まれることだし気にせず家族で頑張ろう!」と言ってほしいですよね😢
わかります…
同じく昨日娘の発達のことで少し心配なことがあったので主人に相談したら「はぁ?どこが心配なの?おれは何にも心配してない」みたいな感じでキレられました💦
ただ「大丈夫だよ」と話聞いてほしかっただけなのに…
言わなければ良かったと思いました😅

• アイモ

アイモ

そうですそうです‼ただ安心できる言葉が欲しいだけで説教や渇なんかいらないんです😱

似た状況だったんですね💦💦
    余計に気分落ちるから言うんじゃなかってやっぱり思いますよね😅
    共感してもらえて嬉しいです😭💕

• 2月1日
ゆうりん

それは辛いですね😢💦
子育てにおいて旦那には一番の仲間でいてほしいのに、、私も理解と優しさをつい求めては後悔したりします。

やっぱり基本的に男と女じゃ物事の考え方が違うんですかね。

あと、もう解決されてるようですが、
うちの息子も全然歩かなくて旦那の親族に色々言われたりしました💦1歳10ヶ月で下の子が産まれた後に初めて立って、その後1歳11ヶ月で歩き始めました。

下の子は10ヶ月でもう立ってます。同 じように育ててる兄弟でも全然成長のスピードが違くて。
育て方なんて関係ないですからね❤️