※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁこ
子育て・グッズ

今年の9月で3歳になる長男ともうすぐ7ヶ月になる次男がいます。現在3…

今年の9月で3歳になる長男ともうすぐ7ヶ月になる次男がいます。現在3人目妊娠中で予定日は9月で日にちまではまだ決まってません。そして、順調にいけば11月にマイホームが建ちます。そこで、長男の幼稚園を3人目妊娠前は1年待って年中から下の子と同時で保育園入れてパートに出ようかなと考えていました。ちょうど家も県外に建ててるので1年あれば慌てて申し込みしたりしなくても大丈夫だよな。なんて考えてましたが3人目産まれたら1人で3人家で見ないといけません。まず不安しかないです💧長男は体を動かしたがるだろうし体力もあまってしまうんではないかと。次男産んだ時もちょこちょこ外に連れ出してなるべくストレスためないように頑張りましたがそれでも外行きたい!外!と言ってました。保育園へ入れることは無理なので長男だけでも幼稚園入れるか迷ってます。入れるなら秋に県外の幼稚園まで行って願書をもらいに行かないといけないです。産後動けないと思うのでここは旦那にお願いするしかないかなと思ってるんですがみなさんならどうしますか?
あと産前産後は保育園入れれますよね?なんでいま住んでる地域の方で産前産後だけでも入れてみるのもありかなぁ?とも思ってるんですが実際にその短期間しか預けたことない方はいるのかな?とも思い悩んでます。実家は共働きで大型犬を放し飼いで室内で飼っているので実家に帰ったところで母もお休みはあまり取れないので夜まで1人で子ども+犬+うさぎの面倒を見なければなりません。やれる気がしません💦ご意見ください。

コメント