※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ⑅◡̈*
ココロ・悩み

夫が異性と朝まで飲み会をすることに不満を感じています。夫は理解せず、話し合いが難しい状況です。どう伝えれば理解してもらえるでしょうか。

女と男の考えは全然違うんですね(´;ω;`)

相手の気持ちを考えれば良いか悪いかの判断なんて簡単なことだと思うけど
旦那は違いました…(´._.`)

以前旦那が会社の飲み会に行き朝帰りをしました。
朝帰りになることは了承していました。
ですが、帰って来てから女の上司と2人きりだった事を聞かされ…

その時は何も言えず…。

また会社で飲み会があると言うので
女性と2人きりで朝まで飲むのは嫌だし、心配だから辞めて欲しい。と伝えました。
そしたら旦那は

う?なんで?嫌なんだ〜。

って(´;ω;`)ただそれだけです。

私が同じことをしても良いのか聞くと
相手によるじゃん?
仕事の話で盛り上がって朝まで2人で飲んだだけだしってそれしか言わないです。

私の気持ちを理解してくれません(´;ω;`)

妻帯者が朝まで異性と2人で飲むのは
おかしいと言っているのに…。

結局濁されて寝てしまいました。

イライラがおさまらなくて眠れないです。
くやしくて泣けてきました…(´;ω;`)

何て言ったら理解してくれると思いますか?

コメント

緑茶🍵GreenSmoothy

隠さなかったことは、何もやましい事がないという事だと思います。
仕事の人間関係に性別とか私情を持ち込まない、立派な旦那様だと思いますよ♪
私は仕事をする上で、女だから…という目で見られるのがとても嫌でしたから。

  • ぽむ⑅◡̈*

    ぽむ⑅◡̈*

    確かに隠さなかったのでやましいことがないのはわかっているんですが…
    私はヤキモチ妬きな性格で
    旦那は全くヤキモチ妬かないし…

    旦那はしっかり割り切って飲んでいるということなんですかね(´._.`)

    • 9月17日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

    緑茶🍵GreenSmoothy

    きっとそうですよ!
    女なら見境いないような人なら、ぽむさん結婚してましたか?
    ご主人はそんな方ではないはずです♡
    上司に気に入られれば、出世も早いしね♪

    • 9月17日
  • ぽむ⑅◡̈*

    ぽむ⑅◡̈*

    特に前科とかないので
    私が気にし過ぎたんでしょうか(´;ω;`)
    かまってもらえない寂しさが
    よけいにヤキモチに拍車かけてます…💦

    • 9月17日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

    緑茶🍵GreenSmoothy

    あ!最後が、早いしね♪になってますね(笑)
    馴れ馴れしい感じになってしまいました…すみません💦

    • 9月17日
  • ぽむ⑅◡̈*

    ぽむ⑅◡̈*

    いえいえ全然大丈夫です!
    貴重な意見ありがとうございました(^^)

    • 9月17日
SKYLINE

こんばんは(=゚ω゚)

えー(´..̫.`)💔それは考え方うんぬんの問題ではないような…。

私だったらですが💡

そっか…。
普通はそうなんだね。私の考え方がおかしかったのかぁ(´..̫.`)そっか、ごめんねm(__)mでも一応、お義母さんにも聞いてみるね。人生の先輩だし(∗❛⃘▿❜⃘⃘∗)✨

と、チクリ刺してみてはどうですか(O_O)?一見、非を認めているように見えるので(笑)まぁ見えるだけですが、あなたのお義母さんにチクるよ?的な(笑)

だいたい相手によるよらないじゃなくて、嫌な思いをさせたのが分かったのだから辞めるべきです。妻に嫌な思いまでさせて、盛り上がらなくてはダメなんですかね?ハッキリいってメチャクチャ腹が立ちますヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・

  • ぽむ⑅◡̈*

    ぽむ⑅◡̈*

    お義母さんにチクリ!
    思いつかなかったです(笑)
    でもそこまでお義母さんと親くなくて…(´;ω;`)

    そうなんですよ!
    嫌な思いさせてまで
    そんなに2人で飲みたいの?って感じです(´;ω;`)

    • 9月17日
  • SKYLINE

    SKYLINE


    仲良くないなら尚、好都合ですよ(=゚ω゚)ノだってそれは旦那さんも知ってますよね?そしたら、そこまで仲良くもないのに、よっぽどなのか‼️ってなるかもだし、今後の事も考えてお義母さんと気軽に電話出来るようにしておいた方が何かと都合がよくなりますよ(=゚ω゚)ノ面倒ごとも増えるかもですが(O_O)✨💦

    • 9月17日
  • ぽむ⑅◡̈*

    ぽむ⑅◡̈*

    お義母さんかなりドライな方で
    連絡先の交換もしていないんですよ(´;ω;`)
    いつも旦那経由で…💦
    私は仲良くなりたい気持ちあるけど
    壁を感じています〜(*´・_・`)

    • 9月17日
  • SKYLINE

    SKYLINE


    じゃあ、お義母さんに聞きたい事あるから連絡先教えてくれる?って言うだけで効果大になりそうです(笑)え?何で(O_O)??って焦りそう(笑)そしたら、家族だもん、連絡先くらい知っておくのが普通でしょ(笑)?って言っちゃえば良いんです(∗❛⃘▿❜⃘⃘∗)✨笑

    • 9月17日
  • ぽむ⑅◡̈*

    ぽむ⑅◡̈*

    なるほど!!
    それだけでもドキッとしますよね(笑)

    • 9月17日
  • SKYLINE

    SKYLINE


    頑張って〜⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ᗨ˂̶͈́)۶⁾⁾✨✨✨

    • 9月17日
  • ぽむ⑅◡̈*

    ぽむ⑅◡̈*

    明日もう一度話しをしてみて
    ダメそうだったらやります!
    頑張ります(*´・_・`)!

    • 9月17日
れこまま

えっ、赤ちゃんもいるのに???
私は絶対無理です!まだ夜中に授乳してるのにオールなんてブチ切れです。さらに女と二人っきりなんて。
私なら泣いて寝れないなら、起こして話し合いしてしまいそうです。。
だって奥さんが嫌がることを平気でやるんですよ?ちゃんと旦那様のこと好きだから他の女の人と朝まで飲んでほしくない!と伝えるべきです!
その話だと旦那様、常識的に妻帯者が…なんて話が通じないんだと思うので。。
うちも電車で帰ってはきましたが、旦那が職場の女の子と二人で飲みに行き、それを私にはただの飲み会だといい、二人で盛り上がってたらしいので
「うちの娘を妻子持ちを二人っきりで飲もうと平気で誘う嫌な女の子にはしたくない!」とはっきり言ってやりました。
相手は奥さんに連絡しなくて大丈夫ですかー?って子だったらまだ百歩譲れましたが、そんな素振りのない、また飲もうねーみたいな子だったのでブチギレです。
うちは娘にデレデレなので娘を引き合いに出したら、話はスムーズになりましたよ。
こっちは24時間仕事してるのに、勝手なことするなって思います。

  • ぽむ⑅◡̈*

    ぽむ⑅◡̈*

    私なりに一生懸命伝えたのに
    寝て逃げられてしまいました(´;ω;`)
    異性と2人きりって気になりますよね(*´・_・`)

    旦那からしたら
    私が異性と2人きりになることなんてないのをわかっているから
    どこか余裕がある感じがします💦

    娘にデレデレなの同じです!
    娘を引き合いに出すのいいですね!

    • 9月17日
  • れこまま

    れこまま


    逃げられた…ということは少しは後ろめたい気持ちは持っているんだと思いますよ!
    そして男女二人きりでお酒が入ってて、何が起きるか分からないことくらい分からんのか??って言ってやりたいです。

    いやいや、ぽむさんもバッチリお化粧してオシャレして旦那さんに娘さん預けて昼間にでも出掛けてくるねー!って言ってみたらどうですか?
    絶対態度変わりますよ。
    私も娘連れて、妻子持ちの上司の奥さんへのプレゼントの買い物に昼間付き合ったことありますが、普段何も言わないうちの主人もそれヤキモチ焼いてましたもん。

    • 9月17日
  • ぽむ⑅◡̈*

    ぽむ⑅◡̈*

    お酒が入ったらわからないですよね。
    何もないと言われても証拠がないですし…

    旦那が逆に心配になるようなことしてやりたいです!!

    普段スッピンだし
    化粧して出かけるのやってみようと思います(^^)!

    • 9月17日
COKOA

う〜ん。
やましい気持ちが無い旦那さんにぽむさんの気持ちを理解してもらうのは難しそうですね。

では…
女性と2人きりをやめて…じゃなくて
朝まで飲むのをやめて…に変えたらどうですか?

身体壊すの心配だし、とか
もっと赤ちゃんとの時間作って欲しいんだぁ、とか。
旦那さんの心に響く理由を付けて頼んでみたらどうですか?

  • ぽむ⑅◡̈*

    ぽむ⑅◡̈*

    なるほど!
    女性と2人ではなく
    朝帰りをやめてって言うのも
    良いかもしれないですね!

    旦那に響く理由考えてみます!

    • 9月17日
緑茶🍵GreenSmoothy

ならその分もっとかまって欲しいなぁ♡とか、可愛くヤキモチ妬いたりとか…どうでしょう💦

昔の職場で男性の部下や後輩の教育係をしていましたが、女というだけで部下の奥さんに睨まれたり(二人で飲んだりはしてませんけどね)とある男の上司より売り上げがいいと嫌がらせされたり、何度男に生まれれば良かったのになと思ったことか…
何より女性が働きにくい環境を女の人に作られてしまうのが、一番悲しかったです。

  • ぽむ⑅◡̈*

    ぽむ⑅◡̈*

    そうですね(*´・_・`)
    かわいくヤキモチ妬けたらいいんですが…できるかな?💦

    GreenTeaさんは上司の立場なんですね(^^)
    お話を聞いていたら確かに女性で女性が働きにくくしている気がしました💦

    • 9月17日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

    緑茶🍵GreenSmoothy

    私は逆に、ヤキモチを全く妬かないので、付き合ってた人に可愛気がないと言われた事も(。-_-。)
    なのでうちの旦那には可愛く?寂しいなぁ♡とかスネたりしてみますが、土下座して謝られるので、なんかそれもチガウ…
    男子の扱いも難しいもんですね(笑)

    • 9月17日
  • ぽむ⑅◡̈*

    ぽむ⑅◡̈*

    GreenTeaさんみたいに余裕があったらこんなにモヤモヤイライラしないのにーって思います(´;ω;`)

    土下座ですか?(笑)
    それはそれで複雑ですね(´;ω;`)

    面と向かってだと言葉が詰まるので、LINEで気持ちを伝えてみました(*´・_・`)

    • 9月17日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

    緑茶🍵GreenSmoothy

    LINEだと、言葉も選べるしいいですね♪イラモヤされるうちが花ですよ、旦那さーん!

    余裕があるというか、私に興味が無い人には興味がないっていう…ほんと可愛くない感じなんですよw何様かって自分で思います。

    うちの旦那、硬派っていうか武士っぽいんですよね…
    俺物語のタケオみたいな(。-_-。)

    • 9月17日
  • ぽむ⑅◡̈*

    ぽむ⑅◡̈*

    LINEで旦那から返信きました!
    異性とは思っていないし、尊敬している上司だから飲み会の席でいろんな話しを聞きたいんだって言っていました。

    次の飲み会は終電で帰ってくると言っていました。

    旦那を信じることにします(´;ω;`)

    • 9月17日
  • ぽむ⑅◡̈*

    ぽむ⑅◡̈*

    タケオいいですね(*゚v゚*)
    私タケオ好きです(笑)

    • 9月17日