※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruru
家族・旦那

旦那の周りは結婚していません。なのでよく遊びにいきます。日曜休みな…

旦那の周りは結婚していません。
なのでよく遊びにいきます。
日曜休みなのですが
ほとんど友達と遊びに行きます。
家族の時間はほぼありません。
夜も遊びに行きます。
私の子どもの頃は
父が不倫で帰らなかったりとかで
家族で遊ぶ事はほぼありませんでした。
嫌だったけどお金に苦労したことはなく
不自由はありませんでした。
でもやっぱりお金じゃなくて
私も公園でキャッチボールしてみたかったし
水族館とかも行きたかったなとか
思ったのでそんな思いを
子どもにはさせたくないんです。
別に不幸せだったわけじゃないです。
離婚して片親でも
幸せな人はたくさんいますし
私も片親だったようなもんです。
今日も遊びに行きました。
前々から決まってた遊びなので
別になんとも思いませんでしたが
子どもが少し便に血が混じっていて
昼寝もしないのに夜寝なくて
どうしたのかと心配でした。
電話で話しましたが
帰ってきたのは12時ごろ。
別に帰ってとは頼んでない。
でも早めに帰ってきて欲しかったなとは
少しは思ったし
実母が子どもを心配して私に連絡してくれて
旦那が今帰ったことを伝えると
昔のあたしたちみたいになるよと
言われました。
言うのも疲れるんです。
普通の生活ができれば幸せなんです。
普通ってなんですか。
何が普通かわからない。

不幸せだと思ったことはないけど
あたしのようになって欲しくないとおもうのは
不幸せだからですかね?

コメント

みーちゃん

旦那様が家庭に対してそのような人柄であることは結婚する前から少なからず前兆があったはずですよね?

今、子供に不幸せになってほしくないと思うなら、お子さんが結婚する際は是非、相手をよく見極めるよう説得されると良いと思います。
好きだったら盲目になってしまい結婚に先走ってしまうかもしれませんが、そこを食い止めることができるのは、身内の説得しかないと思います。

レイネ

うちの旦那もよく遊びに行きます。
やはり、周りは未だに既婚者ゼロだから、余計ですよね😅
わたしの場合、別に浮気しに行ってるわけじゃないし、今はまだ子供が小さいから、特別どこでかける!ってことも無いので、いいかなぁ〜って思ってます。
休み全部遊び行く訳では無いし、家に居る時は、子供の面倒や、子供の服を買いに行ったりもしてるので😌
さすがに、子供が2歳ぐらいになって、いろんなところで遊べるようになってきたら、友人との遊びよりも家族を優先してほしい気持ちはありますが、逆に今だけだからね?とは話しています。

周りのせいじゃなく
ruruさんの旦那さんの性格と
既婚者としての自覚のなさにありますね。ruruさんとお子さんが優先ではなく友達優先で自分が楽しければ良しなんでしょうね。
お子さんの件も父親の自覚があれば帰ってくる又は帰ろうか?と一言あっても良かったと思います。

言うのも疲れるとおっしゃってますが
言わなきゃ変わらないし
言わなきゃお子さんを同じ思いさせるかもしれませんよ(;ω;)?

退会ユーザー

うちも周りは結婚していないです。
    会社の友達も地元の友達も。

でも遊びに行くのは年に1.2回程度です💦
    「遊びに行っていいよー」って私から声かけますが既婚者としてこれが普通だそうです😅

• 2月1日

不幸せだったかはわかりませんが、何かしら思うところがあったんだと思います。
言うのも疲れる、とありますが言わないでわかる人はやっぱりいないと思います。もし、何度も言っていても変わらない旦那さんだったらごめんなさい。それでも、変わって欲しいなら何度でも、しっかり考えや思いは伝えた方がいいと思います。

空色のーと

普通、それが個々の価値観そのものです。

主様の普通とご主人の普通がかけ離れすぎてるから、言わなきゃ分からない。言うのも疲れる。

男は特に察する能力が低い生き物です。
言うのも疲れるけど、あえて口に出してお願いする。ありがとうを伝える。それだけでも、家庭はずっと暮らしやすくなると思いますよ‪‪💦‬

みゆ

うちの旦那も生まれたばかりの時はずっと出かけてました、ただでさえほとんど家に居れないのに、船に乗っていたので😥でも喋るようになったりしてきたら遊んでくれたり変わりましたよ、私は泣きながら伝えました、私の場合ほぼ1人で育ててるので今はだいぶ強くなれましたがメールなどでも気持ちをぶつけてみたらいいかもですよ。

hana

家族の時間をもちたいこと、
ruruさんがここに書かれたことは
直接旦那さんに伝えたことはありますか??
子どものために家族の時間を作ってあげたいと思うこと、子どもの体調が悪かったら早く帰ってきて欲しいと思うこと、当たり前だと思いますよ(´ω`)

くるくるシャッフル!

結婚したての頃、会社の同僚と飲みに行き朝方に帰ってきた時にすぐ話し合いをしました!
旦那は相談に乗ってたらこの時間になったと言ってましたが、飲みに行くのはいいが、結婚したんだから既婚者としての自覚を持ってくれと言いました。
話し合いをして、遅くても終電まで、遅くなる時は連絡をするのを約束してもらい、私が空いてる時は近くまで迎えに行っていたら周りも理解したようで、朝方に帰ってくる事はなくなりました。
なので1度納得いくまでとことん話し合いして、思ってる事言ってすっきりした方がいいと思います。

ゆきち

私の旦那の周りも独身ばかりで結婚している人がほとんどいません、そのせいもあって付き合ってる間は結婚はまだいいとか言うような人でした( .. )

付き合ってる間は友人と遊ぶことが無かったのですが、妊娠してからというものなぜか友人達からたくさん遊びの誘いが来てて、LINEなんていつ遊べる?とかいつ休みなの?とかしょっちゅうです( ; _ ; )

特に産後の誘いがすごくて、私的には産後旦那が休みの日少しは手を借りたいなって感じですし体を動かすわけにもいかないので、もう少し配慮してほしいなとは思いますが、独身でお子さんもいない友人達の方々からするとそういう気遣いができないのは当たり前だと思って諦めています。
旦那の職場の方々は奥さんの面倒見てやれって出産予定日近くに休みを入れたりなどしてくれたりしてすごく有難みを感じていますが、なかなか気遣いや配慮って難しいものですよね。