※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

娘が急に甘えん坊になり、家事が滞って困っています。夜も抱っこしないと寝ない状況で、パパには怒ります。成長が待ち遠しいです。

1歳5ヶ月の娘が最近急に甘えん坊になってきました。毎日べったりで少しでも離れると号泣して抱っこ抱っこです。家事も全くすすまず、それならと夜に寝てから家事をしようと思っても、夜は夜で私の上に乗ってしか寝ません。下におろそうもんならまた号泣です。
さすがにイライラのピークになって、寝室に泣きじゃくる娘を数分放置して先ほど洗濯を干しました。
戻るとまだ号泣していましたが抱っこして上に乗せるとまたすぐに寝ました。
申し訳ない気持ちとイライラとで今すごく辛いです。
いつ頃まで続くんでしょうか?
ちなみにパパのことは最近嫌みたいで近寄ると怒ります。
パパは毎日帰れるお仕事ではないので家事を任せることもできずクタクタです。早く成長してほしい....

コメント

s

うちも半年くらい前にそういう時期ありました😂で、周りから妊娠したの?と聞かれました!ほんとに妊娠してました!(*^o^*)いまはもうその時期も落ち着きだいぶラクになりましたが...😊頑張ってください😂💓

すず

私の娘も、寂しがりやなのかかなりの不安症なのか、そんな感じです。
抱っこしてって、仕切りに手を上に伸ばしてきます。
田舎なので、共働きの家庭が多くみんな保育所行ってるので、保育所行ってないからだよ!と周りに責められたりしますが、保育所の問題じゃないような?💦

大丈夫ですか?子供はかわいいのに、子供の態度や行動に疲れてきて爆発しそうになりますよね😵

chysk

うちも、年明けたあたりから甘えん坊度増してます😳
常にそばにいる。くたくたですよね😶
最近はもうどこでも連れて行きます😅トイレも一緒、二階に洗濯物干し、外に生ゴミだし、ご飯作るのも一緒にやれるものをやらせてみたり(一緒に包丁握って野菜を切ったり、混ぜ混ぜしたりです) 膝の上に座らせて洗濯物たたみ。時間はかかりますが、機嫌はいいのでこっちも割りかし笑ってできます😅
それに心なしか、できることが増えてきました。飲んだジュースパックはゴミ箱へ、畳んだ洗濯物を運んでくれようとしたり、次畳むものを取ってくれたり。オムツのゴミも率先して捨ててくれます。
時間がある時にでも、できることは一緒にやってみると、もしかしたら楽しい時間になるかもしれません😊