※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちんちくりん☆
妊娠・出産

現在妊娠12wで8月上旬が予定日の者です。分娩する病院を昭和大学藤が丘…

お世話になります。
現在妊娠12wで8月上旬が予定日の者です。
分娩する病院を昭和大学藤が丘病院と堀病院で迷っています。

第一子出産後に赤ちゃんが新生児無呼吸発作になってしまい、総合病院に転院しGCUに数日お世話になったことがあり、NICUや小児科がある病院が安心で赤ちゃんと病院が離ればなれになりたくないという点と、出産費用をなるべく抑えたいという点で二つの病院で検討しています。

昭和大学藤が丘病院でNICUがあり、自宅からも近いのでいいかな〜と思っていたのですが、過去の投稿を拝見させていただいたところ
冷房が効かないという投稿を拝見し、出産が夏ということもあり心配です。
実際に入院された方、設備面はどうでしたか?

堀病院は小児科が併設されているようなのですが、赤ちゃんが生まれてもし異常があった場合は小児科へ連れて行かれるのでしょうか?転院になってしまうのでしょうか。

ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

コメント

さり

昭和系列の助産師です😊うん、夏は暑いですよ!笑

  • ちんちくりん☆

    ちんちくりん☆

    コメントありがとうございます!
    やっぱり噂通り暑いんですね(>_<)
    今年の夏が涼しいといいんですけどね(>_<)

    • 1月31日
ゆんちゃん♡

藤が丘で8月に出産しました!
あまり記憶は定かではありませんが、病室で汗をかくことはありませんでした😅
設備的には古い感じなので個人病院みたいに綺麗ではありません😂
前回のことで不安があるようでしたら、NICUがあるところが安心かもしれませんね🤔

  • ちんちくりん☆

    ちんちくりん☆

    コメントありがとうございます!
    8月に出産されたんですね(((o(*゚▽゚*)o)))
    汗をかくほどではないなら大丈夫ですよね(>_<)!!
    NICUがあるって安心感があったほうが気持ちが楽ですよね!
    とても参考になりました(^^)ありがとうございました!!

    • 1月31日

「妊娠・出産」に関する質問