※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっきー
子育て・グッズ

うんちトレについての相談です。どうすればトイレでできるようになるでしょうか?

トイトレについてです。
おしっこはトイレでできるようになり、おしっこが出そうになると自分から「トイレに行く」と言って行くようになりました(^^)
ですが、うんちはトイレでしたくないみたいで出そうなときに「トイレに行く?」と聞いても泣いて拒否します💦

うんちはどうしたらトイレでできるようになりますか?💦

コメント

Lee

答えになってませんが、うちは逆です💦
ウンチは完璧なんですが、おしっこは普通にオムツにしてます🤣

• くっきー

くっきー

うんちはしそうだなって時に連れていって出る感じですか?✨
    うちはわざと普通のパンツを履かせておもらしさせたらトイレでおしっこするようになりました(^^)!

• 2月1日
  • Lee

Lee

私も夏に下だけすっぽんぽんトレーニングしてたらウンチだけ覚えましたよ🎵
    自分で「トイレ❗️」って言ってきます✨

• 2月1日
  • くっきー

くっきー

うんちもすっぽんぽんトレーニングで覚えてくれるんですね!✨
    また暖かくなったらうんちも覚えてくれるように頑張ってみます!
    ありがとうございます☺️

• 2月1日
  • Lee

Lee

今の時期はすっぽんぽん出来ないからなかなかおしっこがマスター出来ませんが💦
    うちも頑張ろう❗️❗️❗️

• 2月1日