※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちゆ
ココロ・悩み

20代後半女性が引っ越して友達ができず悩んでいます。大人になってからの友達作りにアドバイスを求めています。子供はおらず、妊活初歩段階です。

20代後半女です。
引っ越してお友だちができなくて悩んでいます。話す相手は旦那と職場では年の離れた方ばかりです。
引っ越しを経験された方やそうでなくても、こうやってお友だちができましたなど、アドバイスあれば教えてください。
大人になってからのお友だち作りに悩んでいます。
子供はおらず、妊活初歩段階のものです。

コメント

りんこ

大人になってからの友達作り、難しいですよね💦
私も最近旦那の転勤で、全然違う県に来ました💦
しかも子どもができてからなので、職場の人とかもいませんでした💦

私の場合、子どもがいたのでベビーサークルみたいなのに入って友達探しました☺️

もちゆさんの場合なら、例えば出身都道府県の県民会探して参加してみる、とか、大人のサークルに入ってみる、とかはどうですか??
あとは習い事をしてみるのもいいと思います✨

• もちゆ

もちゆ

コメントありがとうございます!
    なるほど、子供ができるとサークルなどでお友だちはつくりやすいかもしれないですね。
    県民会や、大人のサークルなどは、どこで探せますか?
    お時間ありましたら、お返事お待ちしてます。

• 1月31日
  • りんこ

りんこ

ベストアンサーありがとうございます😊
    県民会については、私がみたものは県外出身者会というもので、地域広報誌に載ってました(´⊙ω⊙`)
    インターネットでももしかしたらあるかもしれません💦

大人のサークルについても、以前住んでいた大阪では、大阪の地域広報誌に募集が載っていました!
    ポスティングとかで地域広報誌入っていたりはしませんか??
    うまく見つかりますように✨

• 1月31日
  • もちゆ

もちゆ

ありがとうございます!
    ポスティングで、入っていることあります。ちゃんと見てなかったですね、いい集まりがあれば、参加するのも手ですね!
    皆さんうまく探しているのですね。
    参考になりました!ありがとうございました☆

• 1月31日
にわ

結婚を機に地元から離れたところに引っ越しました😊パートでお仕事始めたらランチ行けるくらいのお友達が出来ましたよ👍🍀

• もちゆ

もちゆ

ランチや、ちょっとしたたわいもないことで、話せる相手がいればいいなぁと思います。
    ありがとうございました!

• 1月31日
Kくんママ*\(^o^)/*

あたしも転勤族で最短5ヶ月長くても1年で旦那が転勤してるのでずっと友達出来なかったし、喋るのは旦那の会社の上司の奥さんや旦那の職場の隣の店舗で働いてる方だけでしたよ😅

なので地元に帰省した時にタイミングが合えば地元と友達と会ってましたが、あたしは結婚してかなり短期での転勤になるから仕事してなかったので遊びにも行けないし喋り相手もいなくてすごく気持ちわかります😭

アドバイスにならずすいません😣

• もちゆ

もちゆ

同じ転勤族で気持ちがわかっていただけてとても嬉しいです!
    毎日の中で少しでも息抜きして、話せる相手が欲しいものですね✨
    ありがとうございました。

• 1月31日