※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( *´꒳`*)
子育て・グッズ

赤ちゃんの混合育児で、授乳間隔や添い寝について悩んでいます。授乳時間に寝ているときは起こすべきか、夜中に泣く原因は何か、添い寝の安全性など気になる点があります。授乳が憂鬱に感じる状況です。

昨日も同じ質問したんですが
モヤモヤ💭取れなくて
もう一度投稿します。
産まれて10日目の
赤ちゃんの混合育児してます。
入院してた病院で1週間検診まで
3時間間隔の授乳+ミルク40mlを
やってくださいって指示を受けました。

うちの子昼間ほかっとくと
どれだけでも寝てるんです。
昨日は 起きるまで授乳しないで
待ってみよう思って時間見たら
5時間も間隔が空いてました💦
授乳時間になっても寝てたら
おむつ交換しつつ
起こして授乳+ミルク40mlを
やった方がいいですか?🤔

夜中は逆に全然寝てくれなくて
授乳+ミルク40mlやって
ベッドに置くと泣く。抱っこして
泣きやんだ思ってベッドに置くと
また更に泣く(;_;)
抱っこしても おむつ汚れてなくても
泣いてる場合は ママリに母乳は どれだけ
あげてもいいって書いてあったから今日の夜中は
抱っこしても泣き止まなかったときは
母乳をあげてみました。それでも
泣いちゃう原因ってなんでしょうか?⚡

旦那の知り合いから あまりにも
泣くようだったら添い寝してみたら?
言われて 添い寝してみたら寝ました(笑)
新生児のうちから添い寝ってしても
大丈夫なんですか?🙂

既に授乳の時間が憂鬱になってきてます😭

コメント

そーちゃんママ

新生児の時わ、3、4時間したら授乳してました

産まれた時から添い寝してますよ☺

  • ( *´꒳`*)

    ( *´꒳`*)


    やっぱし3時間〜4時間したら
    授乳+ミルク40ml飲ませた方が
    良いって事ですね☻

    そうなんですね😳
    何しても泣きやまなかったら
    また添い寝にチャレンジしてみます💪🏻

    • 1月31日