※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya♡
妊娠・出産

1歳10ヶ月の男の子のママです。生理が遅れて陽性検査結果が出ました。二人目出産で一人目が可愛がられなくなる不安や悪阻の違いについて心配です。

こんばんは(*^_^*)

1歳10ヶ月の男の子ままです♡

生理予定日から10日すぎても生理が来ず
今日検査して見たらくっきり陽性でました〜!
もうそろそろ欲しいねと話していたので
嬉しいです〜〜😌󾬍

でもなぜか二人目産まれたら
ひとり目が可愛がられなくなるんじゃないかって不安で、、、笑
ますます可愛い〜〜♡となってしまいます笑

あとは一人目の時のつわりがひどかったので
そろそろくるんじゃないかって
朝起きるのが怖いです、、、😭

一人目と二人目では悪阻やお産では違いがありましたか?💦

良かったらコメントください♡

コメント

R.H.H.H.Aママ♡

来月2人目出産でお産のことはわかりませんが悪阻は2人目の方が酷くて点滴するぐらいでした😭
1人目はお米のたく匂いが無理でゼリーばかり食べてましたが2人目は食べても吐くで最終的にたべれなくなりました😭
水分もろくに取れず点滴しました。

• aya♡

aya♡

そうなんですね💦
    ひとり目がひどかったのでそれより酷い悪阻が来ると思うと心折れそうです、、😭
    点滴までするってなるとすごく辛いですよね😭来月出産頑張ってください♡

• 1月31日
ひあゆー

妊娠おめでとうございます♡
私は1人目も2人目も同じくらい悪阻酷かったです😭リビングに布団敷いて上の子には録画やDVD観て貰い毎日寝込んでました💦お互いストレス溜まって泣きながら喧嘩したり😅
悪阻終わったと思ったら切迫早産になりまた引きこもりの日々で、かなり我慢させちゃってました😢
お産は噂通り半分の時間でした!私の場合ですが、2人目は1人目を超える安産で楽しいお産になりました😊

• aya♡

aya♡

ありがとうございます♡
    ほんとですか💦また同じ悪阻がやってくると思うとめちゃくちゃ怖いです、、💦
    二人目ない人とかもいますよね??←
    一人目の時は具合悪い時寝れるし良かったんですが上の子いるとなると我慢させてしまうってところが可哀想ですよね😭😭

楽しいお産!羨ましいです😭󾬍笑

• 1月31日
なち

おめでとうございます\(^^)/
旦那さんも嬉しいでしょうね!!

私の場合ですが1人目つわりなし、2人目つわりが結構ありました。 産後の体重が戻ってなかったので最終的にはそれで1人目と変わらない体重増加でしたのでよかったなぁと🙆(笑)

出産は1人目15時間、2人目5時間と子宮口が開くまでのスピードがすごく早かったですが痛みは2人目のほうがキツかった… けどあの感動は2人目も変わらずありました。

二人育児、大変ですがほんとに可愛さは二倍になりました!
良いお産になりますように😃❤

• aya♡

aya♡

ありがとうございます(*^_^*)♡

そういうパターンもあるんですね😭
    私は一人目で体重減りまくったので少し肥えるくらいな妊娠中の食欲ほしいです笑

ええー!二人目の方が展開が早い分痛みがキツくなるんですかね😭😭
    二年ぶりの陣痛びびります💦

そうですよね♡大変だと思いますけどやっぱり可愛さにはかないませんよね😌󾬍
    楽にお産できるように色んなジンクス試しまくります😭笑

• 1月31日
ぱ〜こ

私は1人目の悪阻は吐き悪阻で2人目は食べ悪阻でした😭どちらにせよ辛かった…笑
出産時間は1人目17時間の2人目5時間でした☺️
お産の時間が短くなるのは本当なんだなぁって感じました!

もんしろ

おめでとうございます💕
私は一人目は寝込んでいたことが多かった事に対し、二人目は少し気持ち悪いくらいで会社を休まず行けるくらい軽かったです😆
出産は18時間から4時間半になったので、二人目はお産が早いって本当だなぁと実感しました😳
上の子いる中での妊娠は色々大変でしたが、二人育児もなかなか大変です!

ともあれ、赤ちゃんが順調に育ってくれるといいですね😍