※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chibiko
子育て・グッズ

7ヶ月の娘の睡眠について相談です。日中は短い昼寝、夜は頻繁に起きています。睡眠不足で不安です。夜泣きか、アドバイスを求めています。

7ヶ月の女の子の母親です🤱
娘の睡眠について相談させてください💤

日中は朝寝昼寝、各30分程度。
早いときは5分でスッキリした顔で起きます😓

夜は20時ごろ寝かしつけると、30分ほどで起き、また寝ると30分ほどでないて起きます。
23時以降は大体2時間ごとにないて起きます。
起きると、添い乳、トントン、抱っこいずれかでわりとすぐ寝てくれます。
日によれば、3時〜5時の間パッチリ目を覚まし、ベットの上で遊んでます。
※5ヶ月ごろまでは朝まで起きずに寝てくれたり、短くても5時間は続けて寝てました。

私自身睡眠不足なのもありますが、娘が日中も寝ない、夜も頻回で起きるなど、睡眠が少なくて大丈夫なのか不安になり…

夜泣きでしょうか?
同じような方いらっしゃいますか?
またこんな風にしたらよく寝るよ、などアドバイスいただけたら嬉しいです😊

コメント

まっったく同じです🤣たぶん時期ですよね。よく寝ていたのに6ヶ月頃からちょこちょこ起きるようになったっていう質問をママリでもよく見かけるので!キツイですよね😣
うちも昼も寝ないのでお気持ちお察しします。。

退会ユーザー

途中で送ってしまいました💦
    まだ試してないのでわからないんですが、うちの母がいうには外に出るときもふくめて靴下履かせてると夜泣きの原因になるらしいです。なのでとりあえず靴下履かせないで様子見ようと思ってるとこです。参考になるかはわかりませんが💦

• 1月30日
  • chibiko

chibiko

コメントありがとうございます❤️
    時期なんですね〜
    そうなんです!お昼も寝ないので家事も全く進みません😱
    ぴょんさんは、上のお子さんもいるので余計にキツイでしょう?大丈夫ですか?😢

日中の靴下🧦!そうなんですね、私も試させてもらいます👋アドバイスまでありがとうございます😊

お互いに早くたくさん寝てくれる日が来ますように💤

• 1月31日

退会ユーザー

ありがとうございます😊
    結局おちびが昼寝ないので上の子がいてもいなくても起きてなきゃいけないので同じですよ😂笑
    お互いゆっくり寝られる日がはやくきますように✨

• 1月31日
みかん

同じです😭うちも5ヶ月頃までは朝まで寝てくれてたんですが、最近は朝までに5、6回起きます💦保健師さんにも、そういう時期ね〜と言われましたが同じ時期の子が朝までぐっすりだと聞いたりすると、いいなぁ…と思っちゃいます。うちも夜中起きたら添い乳かトントンで寝ます。アドバイスはできませんが、とにかく日中はほとんど昼寝しないのでなるべく日光にあたるようにしたり、たくさん遊ばせて疲れさせようと頑張っています😅ネントレとか夜間断乳とか、ネットで色々見ますがどれも踏み切れずやってません😭

• chibiko

chibiko

コメントありがとうございます❤️ 5.6回❗️同じですね😢
    やっぱり時期なんですね。
    そう割り切って気長に付き合うしかないですね。これも成長✨

日光を浴びる☀️って大事なんですね!参考にさせてもらいます👋

ネントレや夜間断乳、私も考えてはいるのですがまだトライできてません💦

お互いに睡眠不足が解消される日が早く来て、お子さまがたくさん眠ってくれますように💤

• 1月31日