※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi-ka
ココロ・悩み

友人達が育児で忙しくなり、私との交流が減ってしまい、取り残されたようで寂しい気持ちになっています。同じ経験をしたことがある方いますか?

小中学校からの仲のいい友人達がいるんですが、出産を期になんだか話についていけないような気がしてなりません。
私以外の友人達どうしで遊んだりLINEなどで話したりしていて、私には友人達の今の現状が全くわからず、質問しても説明がめんどいのかあやふやに返事されてしまいました。
育児でいっぱいいっぱいで友人達と遊ぶことはめっきり減ったことは当たり前っちゃ当たり前なんですが。

その友人達は娘のことを可愛がってくれていますし、一緒に遊んでもくれています‼
だったらいいじゃない‼って思うかもしれませんが私の中ではちょっとモヤっとしてしまって

なんだか取り残されてる感じがしてさびしくなってしまいました。

皆さんもこんな経験ありますか?

コメント

季ママ

そのお友達には、お子さんがいますか?
いなければ、いないもの同士の方が、時間も気にせずに遊べるから気が楽なんだと思いますよ。

だんだん、結婚してるかしてないか、子供がいるかいないか、子供の年が近いかなどで付き合い方も変わってきます。
それは、仲がよくなくなった訳ではなくて、それぞれの生活スタイルによって変わるものです。

考え方も変わってくるので、仕方ないですよ。(;^_^A

  • chi-ka

    chi-ka

    友人達は子供がいません。
    まだまだ私自身が大人になりきれてないみたいです。😖💧💨
    少しずつ考え方を変えていけれるようがんばります‼
    ご返事ありがとうございました❗

    • 9月16日
  • 季ママ

    季ママ

    寂しい気持ちも、わかります(∩´∀`∩)
    ちょっと、仲間はずれみたいなね…
    今はお若いのかな?
    私は、36歳になりますが、前日幼なじみに近い友人に、私の妊娠は喜びたいけど複雑だった…と言われました、友人は二人目がなかなかできてません。

    若いうちは、友達が妊娠したら自分が独身でも凄く喜んでくれますが、年齢が上がってくると色んな感情が出てくる事もあるんです。

    でも、それも一つの生活スタイルの変化なんですよね~(゜∀゜ゞ)
    これからも、色々ありますが程よく愚痴をいいながらやっていきましょう♬

    • 9月16日
  • chi-ka

    chi-ka

    そうなんですか❗
    今27なんですがまだまだ変わってくるんですね‼
    ありがとうございます🎵

    • 9月16日
あやまま♡

私もそうですよ~
でも本当当たり前なんですよね。
お金の使い方遊び方優先順位、
全てがガラっと変わってしまい
たまに会う時にまとめて
近況報告…ってかんじです💦

でもlunch行くにしても子供が
いるので話したい事も話せず
早めの帰宅~とか(;_;)ウゥ・・・

  • chi-ka

    chi-ka

    返信ありがとうございます✨

    そーなんですよ❗
    かといって自分中心に行動なんて出来ないし、やっぱり子供中心で考えるとこーなっちゃうんかなーって😵💨

    ふと相談しようにも迷惑かかるかなっておもって遠慮して疎遠になっちゃうし

    うーーーん😖💧💨

    • 9月16日
yztmママ♡

とてもわかります!
私も今そのような状態です。

3人グループなんですが、
2人で遊ぶことが増えたみたいで‥
私が妊娠中にディズニーやユニバに
行ったり、妊娠前に私とジムに行こうと
言ってたのになかなか行動に
移せなくて結局入会しなかったのに
最近になって2人でジムに
入会してたり‥
なんだかモヤモヤします(TT)

3人で遊んでる時に2人しかわからない
話されてなんだか寂しくなります><
環境変わってきたら仕方のない
ことやと思うんですが、なかなか
難しいですよね‥。

  • chi-ka

    chi-ka

    返信ありがとーございます✨

    3人グループとなるとかなり思いますよね‼
    二人だけのはなしはあまりしないでほしいけど、自分だけ知らないのは…と自分のなかでいろいろ思いますよね。

    せっかく集まれたのに心のどこかでモヤモヤしてる自分が嫌で仕方ないです。😖💧💨

    • 9月16日
  • yztmママ♡

    yztmママ♡


    わかります、わかります。
    今、その話しなくてよくない?
    っていっつも思います。笑

    性格悪い自分が嫌になりますね(^_^;)

    • 9月16日