※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asu
子育て・グッズ

大人が子どもに食べ物を食べさせる際、箸やスプーンを使うのは何才からが適切でしょうか?周囲では早い時期から見られることもありますが、いつ頃からが適切か気になります。

大人が口をつけた箸やスプーンで
子どもに食べ物を食べさせるのは
何才頃から大丈夫なのでしょうか?

実家や義実家に行くと
みんな自分の箸やスプーンで
子どもに食べ物を与えようとします。
今はまだ同じ物が食べれないので
それはまだ食べさせてないと言えますが、
だんだん同じ物が食べれるようになった時に
何才まではやめてほしいと言いたいです。

ご飯屋さんなど行くと
同じくらいの月齢の子に
大人の箸で食べさせているのを見たりするので
人によるのかなぁとは思いますが、
みなさんはいつ頃からOKにしていますか??

コメント

あかちゃん

1歳前から一緒にしちゃってました💦
歯磨きは毎日きちんとしてます✩

アンペンマン

確か3歳までに虫歯が決まるみたいですよ。

私自身が、使ってる橋を使うのがほんとうに嫌なのでわけてます。

monchu

1歳5ヶ月の娘ですが、旦那が勝手に自分の箸であげたりしてました😭

私は今まで気にしていたけど、もう手遅れだと思ってからは諦めてます笑😅

sia

市の歯の健康教室で、3歳まで守り抜けと言われました(°▽°)

きこ

なんでもテキトーな私は離乳食3ヶ月頃には諦めました。
めんどくさすぎてムリムリ🙌笑
きっちり分けてる人は本当に尊敬します。