※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すすすっ
お金・保険

育休のお金が遅れて入らず困っています。会社に連絡しても手続きが進まず、次の給料まで1万もない状況です。どうしたらいいでしょうか。

育休のお金がなかなか入らず会社に催促した方っていますか?なんと会社に連絡をしたらいいのかわかりません。1月7日以降手続きしたら入ると手紙が来たのですが、会社が手続きしていないのかなかなか入りません。事情がありもう手元に1万もありません、、。旦那の次の給料は20日です。完全に頼りにしていたので困っています。お金を借りることの出来る宛もありません。

コメント

LsL

うちの会社もわざとかってくらい仕事遅いのでもう何回も催促していますよ(笑)

「健保事務の方から○月○日以降に手続き可能で、申請後は割とすぐに入るって聞いたのですが、まだ確認ができてなかったのでご連絡させていただきました。進捗伺ってもいいですか?」

と何の躊躇もなくがっつきました(笑)
その後すぐに対応してもらいましたよ!

• すすすっ

すすすっ

コメントありがとうございます。
    がっついたんですね!私も会社へ連絡してみようと思います!

• 1月30日
*tomo*

職場の近くの職安に電話してみて、手続きが進んでいるか確認してみてはいかがですか??
私は8月末に出産し、1月にようやく育休手当て入りましたが、会社の事務さんに電話して、手続きの進み具合とか聞いてました!
なんせ、手続きが遅くて私もイライラしてました😅

• すすすっ

すすすっ

コメントありがとうございます!
    職安に電話したら直接来るよう言われてしまいました😂ので、会社に進み具合連絡して聞いてみようと思います💦

• 1月30日
きーちゃん♡

私、催促しました😂
1回目は、書類は届いていますでしょうか?と確認のような感じで聞き、2回目はあまりにも遅かったので、いつごろ入るか教えていただきないでしょうか?とストレートに聞きました✋️その時は、担当者の都合で手続きに行けてないと言われました…すすすっさんの会社の担当者もまだ手続きに行かれてないのかもですね😰
貰う権利があるし、誰しも生活があると思うので、尋ねることを恐れる必要ないですよ😊👍

• すすすっ

すすすっ

コメントありがとうございます!
    担当者が行けてないってこともあるんですね😂
    明日会社に聞いてみようと思います💦

• 1月30日
  • きーちゃん♡

きーちゃん♡

育休の入金のタイミングは、その担当者の行動の早い遅いで幅ありますよ😭✋️めっちゃ遅くて2ヶ月入金されなかったこともありました(・_・;
    ほんと聞かれた方が良いですよ😭✨

• 1月30日
  • すすすっ

すすすっ

2ヶ月もですか💦💦💦
    ほんと大迷惑ですよね、、、後回しにするなら自分で申請したい、って思っちゃいます😭
    明日聞きます😭

• 1月30日
  • きーちゃん♡

きーちゃん♡

確か自分で申請も出来たはずですよ🤭担当者に確認とか了承いるかもですが。
    明日、聞いてスッキリしてきてください👍

• 1月30日
  • すすすっ

すすすっ

出来るなら自分で申請したいです😂待ってらんないです笑笑
    明日スッキリしてきます!!!

• 1月30日
ゆう

お金のこと、とても大事なので確認しちゃって大丈夫だと思います!
育休前は人事部門にいましたが、そのような問い合わせかなりありましたよ😊💡

• すすすっ

すすすっ

コメントありがとうございます!聞いちゃって大丈夫ですよね😭明日連絡してみようと思います💦

• 1月30日
ザト

お勤め先の担当者が申請していないだけの話かと思います。
申請すればすぐ(2営業日ほど)振り込まれますので、『もし申請がまだであれば、今週申請して頂くことはできますか?』と聞けば良いと思います+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

• すすすっ

すすすっ

コメントありがとうございます。そうなんですね😭
    ストレートに言ってみようと思います💦

• 1月30日