※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽん
妊娠・出産

つわりで夕飯作れず外食やお惣菜。申し訳ない気持ち。二人目出産後の夕飯対策や上の子の食事について教えてください。

二人目妊娠中です。つわりで夕飯をなかなかちゃんとしたものが作れず、外食だったりお惣菜を買ったりしている状態です。主人と長女に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
また長女の栄養バランスもぐちゃぐちゃで少し心配です…。
二人目以降ご出産した方は夕飯などどうやって乗り越えましたか?上の子のご飯はどうしてましたか?
お願いします。

コメント

あーこ

つわりがひどくて夕飯のみならず毎食最悪でしたよ…
ふりかけご飯 納豆ごはん 海苔ごはん
など…
主人には冷凍か自分で買ってきてもらう
子供はなんとか頑張り納豆ごはん…
つわりもずっとじゃないのできついときは良いと思いますよー✨

ays

初期から吐きつわりで全然ご飯作れてなかったです(>_<)
その時は主人のはご飯だけ炊いてレトルトカレーなどいろんな種類を買っておいてました
野菜も袋のサラダとか買っておいてました
娘のご飯も、レトルトやお惣菜などに頼ってました(>_<)
栄養バランスとか考えれなかったですけど、今だけだからごめん(>_<)って心の中で謝ってました😭
今はちゃんと作れるようになりましたが、そういう時期なのか、娘は食べムラがありすぎて結局栄養バランスとかぐちゃぐちゃですよ…(ー ー;)笑
一生続くわけではないので、ごめんなさい😞と言って、お惣菜とかで今はいいかなって私は思います☆

pooh

辛いなら、宅配弁当とかはありませんか⁉️
バランスもいいですし、
つわりが落ち着くまでの間は、そうしたらどうですか⁉️
うちは、二世帯同居なので、つわりも1人目から酷かったので、義母がいつも、おかず多めに作って、分けてくれました(笑)
それを旦那が毎日ちょーだい。
って、貰いに行ってましたよ(๑╹ω╹๑ )

ともママ

うちは子どものご飯は出来るだけ作ってました。
ただ、一品は惣菜だったりしました。あとは麺が好きなのでココスご飯したいと駄々をこねられ、悪阻に耐えながら対応してました。
何よりも、食事は今いる1人目優先で考えて行動してました。旦那にも、子ども優先にするから。っでうちらのご飯は二の次ねって宣言しました。
旦那のご飯は私のツワリと相談で、作れる所まで作りってな感じです。作れない時は事前に連絡して、食べて帰って来てもいいし、帰って来て自分で作って連絡してました。
酷いと野菜切りっぱなしで放置の時ありましたよ(笑)そんな時は、何を作りたかったかは旦那に連絡しておきます。