※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優奈
ココロ・悩み

生理前に情緒不安定でPMSに悩んでいます。改善方法や薬、サプリについて教えてください。

高校生くらいの頃から生理が来る1〜2週間前になると、ちょっとしたことでイライラしたりムカついたり、なんでもないことで泣いたり、すごく情緒不安定になります。
生理が来たその瞬間にびっくりするくらいパッと治ります。自分でPMSだとわかってるのですが、本当にちょっとしたことで泣いたりイライラしたりする事が自分で嫌になってしまい、またそこで自己嫌悪に陥ります。
なにか良い改善方法や、薬、サプリメントなどあったら教えていただきたいです!

コメント

ゆー2はると

婦人科を受診して、低用量ピルを処方してもらい、かなり楽になりましたよ😄

授乳中だったので、漢方飲んだり、カフェイン制限したり、ストレッチしたり、、効かなかったですね😆💦

退会ユーザー

横からすみません。。
    低用量ピルというのは、毎月通って処方されるのですか?いくらくらいかかりますか?

• 1月30日
  • ゆー2はると

ゆー2はると

私が処方されているのは、28日分の錠剤が1枚のシートに並んでます。1枚5000円で、1回の受信で何枚いるか聞かれます。

最初の頃は副作用とか様子見るので1枚でした。段々と増やして、今は1度の受診で3ヶ月分(3枚)もらってます。
    言えばもっともらえそうな感じですよ😅

• 1月30日
  • ゆー2はると

ゆー2はると

ごめんなさい💦1シート 2500円です💦

• 2月2日
ぬこさん

答えになってませんが
私も全く同じ症状で悩んでます(´;ω;`)
生理前だから、って正常な時は流せますがいざイライラしはじめたら自制がむずかしいです(>_<)
いい方法があるといいのですが。(´;ω;`)

はな❀

私もひどかったので産院で漢方薬もらってましたよ( ´›ω‹`)

kmama

命の母ホワイト良かったです😊

優奈

皆さん回答ありがとうございます!
やはり同じような症状の方多いんですね>_<
私も婦人科を受診してみようと思います!
とても参考になりました!