※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆりん☆のの☆
ココロ・悩み

友達が流産し、妊娠を言うべきか悩んでいます。要相談者はその友達以外に知っている唯一の人です。

こんにちは、相談なんですが(;´д`)
地元の仲のいい友達の一人が安定期前で流産して、私の妊娠はその後にわかったんですがその友達と久しぶりに会うんですがタバコとか吸うてた子だったので妊娠を言った方がいいのか悩んでます(;´д`)
その子の妊娠を知ってたのが私だけだったのでよーけ言いにくくて(((^^;)

コメント

♡YU♡

安定期に入られたなら言ったほうがいいと思います。
あとから知らせれるのも友達として傷つくかと思いますよ(;_;)
ただ妊娠を知らせたときに、お友達の心の中では色々な思いが渦巻くとは思います。
あまりにも浮かれた感じで伝えたりしたら余計傷つくかもなので、伝え方は考えてあげたほうが良さそうですね(*^^*)

• あゆりん☆のの☆

あゆりん☆のの☆

コメありがとうございます。
    そうですね、大事な友達なので後から知ったらあまり、いい気がしませんよね(;´д`)ちょっと伝え方を考えてみます(((^^;)

• 9月16日
あきらプリン

こんにちは⭐️

安定期に入られてますし、言うべきだと思います!
友達の受動喫煙で赤ちゃんに影響あっても嫌だと思います^^;

• あゆりん☆のの☆

あゆりん☆のの☆

コメありがとうございます♪
    そーですよね(;´д`)
    タバコは体に悪いですし~明日言うてみます(*^.^*)

• 9月16日