※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メガネまま
お仕事

2歳の娘がお迎えが遅く、保育園での寂しさを心配しています。訪問看護の経験談を知りたいです。家族のサポートがない状況です。

2歳の娘がいて、時短勤務で病棟看護師をしています。が、時短では全く帰れずお迎えは19時を過ぎている現状です。保育園は20時まで預かってくれるんですが朝も一番に登園して最後までいます。今は寂しい思いはしているでしょうが楽しく保育園に通ってくれていますが今後大きくなり小学校に入ることを考えると転職を考えてしまいます。
そこで訪問看護を考えているんですが、訪問看護をなさっているママさんの体験談を聞きたくて投稿させていただきました。
近くに両親も親戚もいません。

コメント

シェリ

一緒ですー(╹◡╹)私娘が3歳まで病院で働いてました!その時は母子だったので、正社員でとても寂しい思いをさせて居ました( ; ; )4歳から訪問看護に切り替えて、最初は正社員でしたが、再婚してパートに切り替えました(^-^)最近下の子が生まれて小さいので、一件2500円、30分訪問に切り替えてます(^-^)
7ヶ月でまだ保育園入れてないので、今は訪問の時は事務所で見てくださってます(^-^)

まい

パートで訪看してます✨9-16時ですが、早上がりもあります。うちの事業所は小さく、二年目なのでそれほど忙しくありません。以前働いていたところは、一日5件フルで動いてました💦総合病院に隣接するところだったので、常に忙しかったです。
訪問先が決まっているので、子どもが体調崩すとなかなか休みを言いずらかったりもします💦が、なんとか調整してもらえます。また、常勤だと事業所によりますが緊急ピッチを持たないといけないので子どもが小さいと常勤は大変かもしれません😣私も常勤になりたいのですが、夫が泊まり勤務が多いので子どもが大きくならないと厳しいです😣
でも訪看はパートでも時給がいいですね☺