※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa♡
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で37.6℃の熱が続き、検診前に病院へ行くべきか悩んでいます。影響が心配なので、早めに相談しましょう。

こんにちは!
今妊娠8ヶ月なのですが、
昨日から鼻水と喉の痛みがあり
夜中に37.6℃でてしまいました。

熱は今も下がっていません。

明後日、検診なのですが、
明後日まで安静にして、
検診の時に熱があることを伝えようかな…?と思っています。

でもよく考えると、
熱でお腹の赤ちゃんに何か影響がないか心配になってきました。

すぐに病院にいったほうがいいでしょうか?

コメント

きぬこ

産婦人科でいいので受診してみてください。お大事に

あーすこ

私の通院してる病院では、検診時に熱がある事を伝えると漢方薬などのお薬もらえます!
周りの方への配慮ですが、受付時に熱がある事を伝えたら別室での待機など待遇してもらえると思います!
お母さんのためにもお腹の赤ちゃんのためにも早めの対応がいいと思いますので、1度病院に連絡して指示を仰いでみてはいかがでしょうか?
私も昨日検診で、日曜から喉が痛かったので伝えたら葛根湯と万が一の熱冷ましにカロナールもらえました!

いるまま

わたしも、予定日間近で熱がでました。
産婦人科に連絡したら、受診してください。と、言われました。
連絡してどうしたらいいのか聞いてみたらどうですか?
わたしは、妊婦さんでも飲める薬をもらいましたよ。

maa♡

皆様、ありがとうございました。
かかりつけの産婦人科に連絡すると、近くの内科でいいので受診して下さいとの事でした。
1日ゆっくり寝たら
熱も下がりだいぶ楽になりました!(^^)