※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんご
ココロ・悩み

娘の同級生の母親からの心配事。関わりたくないが、どうすればいいか悩んでいる。

春から小学生になる娘がいます。
旦那の従兄弟も同じ地区に住んでいる為、従兄弟の子も同じ学校に通うのですが…その奥さんに少し問題があり色々と心配です。
というのも、義理親いわく
相手の言っている事が理解出来ないみたいで。
幼稚園の先生からも「言った事が出来ていない」とおばあちゃんが一緒に説明を聞かないといけなかったり。

家族ぐるみで付き合いもある為、連絡先を聞かれた時に交換したのですが…小学生になるにあたり色んな行事があり「あれやった?これちゃんと出来てる?」と心配されるメールが多々。
私はちゃんと学校からの説明の内容も理解しているし、書類に記載してある事も分かる。
早い段階から提出書類なども準備出来ていました。なのに自分が親に確認されるから、と私にまで確認する必要ないし出来ないと思われている事に腹が立って仕方ありません。
小さな学校なので2クラスしかなく、同じクラスになる可能性も高いので、親が理解していない事で従兄弟の親さんから私に連絡がきそうで怖いです。従兄弟の親さんからも「よろしくね」と言われるし義親の手前、何も言えず。だけど
私は従兄弟の嫁さんの世話係じゃないし、出来たら関わりたくないのが本音です。
今から憂鬱で仕方ありません。
どうにか関わらない方法はありませんか?

コメント

けっそろ

従兄弟のお嫁さんのお世話係じゃないですし、必要最低限の付き合いで構わないのではないでしょうかね?

そうはいっても、生活圏が同じだと、何かと関わらなければならないとは思いますが。

今回の確認のメールに関しても、当たり障りなく返信して、終わりにしちゃいましょー!!

頼りにされてるのかもしれないですし。でも、頼りにされる義理もないですよね。連絡先交換しちゃったんですね。
私なら、性格悪いから、忙しくて見れなかったーとか何回かやって、疎遠になっちゃうかもしれません。
自分の子の準備で他の人のことまで、気にしていられないですよね。