※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロちゃん
子育て・グッズ

最近8ヶ月になった男の子がいます。8ヶ月になる数日前にいきなりハイハ…

こんにちは!

最近8ヶ月になった男の子がいます。
8ヶ月になる数日前にいきなりハイハイができるようになりました!
うつ伏せで回転はしてましたが、ズリバイもしてなかったので驚きました!

成長していくことは喜ばしいことなんですが、ハイハイを初めてから、夜中起きた際、ベッド上をハイハイで遊ぶようになってしまいました💦
今までは授乳後、バタバタしながら自然に再入眠って感じでした。

今日は1時間以上もベッド上をあちこち移動、壁をバンバン…笑っ

一緒に寝ているので、寝返りをしないよう身体でガードすると怒ります(。>д<)

抱っこで寝かしつけようも目がランラン…笑
諦めてベッドから落ちないようにだけ見ながら疲れるまで遊ばせたのですが…

どのようにするのが良いのでしょうか😭?

夜間、何度か寝ぼけながら唸寝返りしようとして起きかかったりもするので、それをトントンで阻止して寝かしつけたりもするので、なかなかの寝不足です😅

夜間遊びはじめちゃうお子さんいらっしゃいますか?

コメント