※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
ココロ・悩み

小3娘の母です。新任の担任の先生(22歳女)の話です。娘が理由もなく男の…

小3娘の母です。

新任の担任の先生(22歳女)の話です。

娘が理由もなく男の子に後ろから頭を
ビンタされて机に顔をぶつけて
唇切れて血がでました。


放課後担任から電話があり
先生「娘さんがお友達とぶつかって口から血がでてしまって〜申し訳ございません。」
私「友達とぶつかってどこをぶつけたんですか?
お友達の頭とかにぶつかって?」
先生「あ、いや机にぶつけたみたいです。」
私「友達にぶつかって跳ね返って机にぶつかったって事ですか?」
先生「いや跳ね返ったわけではなく、私もその辺は良く聞いてなくって、申し訳ございません。」
私「……?」内心(良く聞いてない?どゆこと?)
(子供から聞いたんぢゃないんか?)
(どうゆう状況かよく分からんけど先生も
忙しくてちゃんと話聞けるタイミングぢゃなかったのかな〜)(しょうがないか〜)
「とりあえず分かりました。帰って子供に話聞いてみますー」

帰宅して子供に聞いたら
急に叩かれて口を切ったらしく

先生は友達にぶつかったって
思ってるみたいで

電話をかけ直して先生に説明しました。
すると先生が
「え、そうだったんですね
明日その男の子にも何で叩いたのか確認してみます。」と言われました。

この時に普通の人なら先生に対して

先生話ちゃんと聞いてなかったんですか?
うちの子先生に「𓏸𓏸くんに叩かれて口ぶつけて血出た」って言った。って言ってるんですけど
なんで叩かれた事知らないんですか?
その場でなぜ確認できなかった解決できてないん
ですか?って注意したり怒ったり
するんでしょうね。

私はいろんな事考えてしまって
こんな事言えません。
言ったら新任なのに先生が可哀想とか
先生も忙しかったのかなとか
考えてしまいます。

旦那にはなんで言わないんだ!
おかしいと思わんのか!
と言われ

おかしいとは思ったけど
先生にそんなふうに怒れないと言いました。

でもあとから考えたら
こんな事も言えない親は
子供からしたら
お母さん私の事なのにちゃんと
言ってくれないんだとか
頼りない母ですよね。

コメント

はじめてのママリ🔰

教頭先生に相談しますね、、😭とにかく事実確認したいと言ったほうが今後もされたらたまったもんじゃないですし、、