※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu☺︎︎Riママ
子育て・グッズ

5ヶ月男児、パンツおむつに変更したが💩漏れが続く。股上が深くてウエストがキツいおむつを教えてください。

おむつについての質問です(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)

生後5ヶ月の男の子
体重8.5kgくらいです👶💕

まだ寝返りはしないんですが
寝返りしようとして体を反らしたり
足のバタバタがかなり激しくて
テープタイプでのおむつ替えが大変になってきたので
一昨日からパンツタイプにしてみました🙋‍♀️

ところが、2日連続で
💩背中漏れしてしまいました😂💦

ずっとメリーズ使っていたので
今回もメリーズのパンツタイプMサイズにしたんですけど
股上?が浅めなのもあり
うちの子は太ももがムッチムチですが
お腹はわりと細めなので
余計、緩くて下がってきちゃいます💔

なのであまりにも💩背中漏れが酷いようであれば
別のおむつにしようと思ってるので
股上が深くウエストがキツめのおむつ教えて欲しいです✨

コメント

ぴっぴ

私はずっとムーニーですが
浅いな、と思ったことはないです!

テープよりパンツのほうが
ゆったり目なのか、
テープS→テープM→パンツS→パンツM(いま)

です🙆‍♀️

  • Yu☺︎︎Riママ

    Yu☺︎︎Riママ

    パンツSでも
    股上浅くないですか?🤔

    • 1月29日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    パンツSでも浅いと思ったことはありませんでした💦

    女の子だからでしょうか🤔

    • 1月29日
おかゆ丸

股上が深いのはパンパースだと思います!
グーンはウエストキツめです!
うんちの背中漏れにはムーニーの緩うんちポケットが優秀でした!

  • Yu☺︎︎Riママ

    Yu☺︎︎Riママ

    パンパースはテープタイプでも
    股上深いですよね☝️

    今まで何種類のおむつ試してみましたか?

    • 1月29日
  • おかゆ丸

    おかゆ丸

    ムーニー、グーン、ゲンキ、メリーズを買って使いました!
    パンパースは試供品で試しただけです!
    身長71体重8.5の今はメリーズのMパンツメインで使ってます(^-^)

    • 1月29日
アヤックマ

股上が深いのはムーニーですかね。
うんちポケットも付いてるので良いと思います😊
ムーニーは小さめなので太ももがキツイかもしれないですね。

  • Yu☺︎︎Riママ

    Yu☺︎︎Riママ

    やっぱりうんちポケットは優秀なんですね👏

    うちの子、歩行器大好きで
    常に歩行器乗ってて
    そのまま💩しちゃう事が多いので
    むしろキツめの方が漏れにくくて
    いいかもしれません(笑)(笑)

    • 1月29日
  • アヤックマ

    アヤックマ

    そうですね😊
    試してみる価値はあるかと思いますよ✨
    ダメだったらごめんなさい😭

    • 1月29日
あーちゃん

私は11ヵ月で7.5キロぐらいの小柄なのでパンパースです。
ずっとパンパースなのですがはじめの頃まだ柔らかいウンチのときは漏れたことありました…
今は普通なので漏れてません

にゃん

パンパース、メリーズは漏れた事ないです!我が家の末っ子も息子さんと同じぐらいですが、パンパースパンツMを使用してます。その間に一旦マミーポコパンツMを使用しましたが、かなり漏れました😱