※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チックタック
子育て・グッズ

生後1ヶ月半まで泣き止まない子で、夜泣きが再び始まり困っています。寝かしつけ方法や夜泣きへの対処法について相談しています。

生後1ヶ月半まで毎晩6時間ギャン泣き
何しても泣き止まない子で
昼も夜もあまり寝ない子でした
二ヶ月になりよく寝て泣かない子になりましたか
昨日あたりから恐れていた夜泣きが始まったのか
なかなか寝てくれず
一時間半ほど前に流石にもう寝てくれと思い
強制的にベッドに起き様子を見てましたが私がいなくなると泣き、戻ると泣きやみを繰り返し
泣き疲れたら寝るかなと様子見ること一時間半
ずっと泣いていて、途中耳がキンキングワグワして『あーあの地獄のような1ヶ月半までを思い出すなあ』と思いながら何度も抱き上げてみるものの
うちの子は新生児の時から抱っこもトントンも寝ないので
一人で寝かせるようにしていて
いまさら抱っことんとんしたところで寝てくれるはずもなく
落ち着いたかなと思い、ベッドにおいて数秒でまた泣き始め
これが夜泣きでしょうか
オムツも温度も気にしてみましたがいつもと変わらないですし
うちの子は人の泣き声で泣き止むことがよくあったので
息子の泣き声を動画に取り流してみたところぴたっとなきやみました。でも寝てくれなく、私もその動画の音で寝られないため中断
泣き声に疲れたため、テレビの音で和らげようとテレビをつけ息子をテレビに集中するように顔を横にしてあげると
なきやみました。なので数分してシレーっと消してみたところ、そのまま静かに眠ってくれました。
ですがもしこれが明日も明後日もずっと続くとしたら…
私はシングルで、仕事もしているため寝ないととてもじゃないけれどやっていけません。
夜泣きにつきあえるほど短睡眠で満足できる体質でもなく
元々12時間は寝ないと日中眠くてどうしようもない私です。
どうしたら寝てくれますか。みなさんはどう付き合ってますか。ひたすらなだめてだっこしてとことん付き合ってますか。
3ヶ月の時魔の3ヶ月ってうちの子にはないのかもラッキー!もしかして夜泣きもないんじゃない?!とか思ってましたがきっとこれは夜泣きなのかな…
これから先不安になってきました。

コメント

ゆちょぼ

子育てをしてる上で12時間睡眠って無理じゃないですか。
子育てはまとまってねれないから寝れるときに寝ます。
寝なかったり泣いてたら寝るのは諦めるし、オムツもミルクも充分なら抱っこしたら案外寝るかもしれないと思って抱っこしたらウトウトしたりありますよ😓

  • チックタック

    チックタック

    無理です。でもシングルなのでられられる時に寝ることもまた無理です。
    仕事も家事もあります。
    それは幸せですね、うちの子は新生児の時から何時間もだっこしてゆらゆらしてもらとんとんしても寝ませんよ
    昨日だって何度も試しましたよ
    やらずにいってる訳では無いです。

    • 1月29日
ゆな

そんだけ泣くならお腹空いてるとかじゃないですか??
ミルクか母乳足りてないとか((( °_° )))??

抱っこじゃないと泣くは赤ちゃんあるあるですよね😭😭
げっぷが出てないとかもあるんで、、

  • チックタック

    チックタック

    ミルク飲ませたあとだったんです😅
    だからげっぷかな?オムツきつすぎたかな?暑いのかな?色々見てやってましたがダメでした。
    うちの子は周りの同じくらいの子よりはるかに飲んでます(;'-' )
    200飲んでるので足りないことは無いとおもいますし、速攻で空にしてしまうのでおなかいっぱいってこともない…とは思います😥
    新生児の時から抱っこでもとんとんでも寝なくて
    毎晩6時間ほど抱っことんとんしてましたが寝たことないです。おかしいんじゃないかって疑うレベルでした。、
    たまにやってはみますが、変わらずです
    こんな赤ちゃんでも他に寝かせる方法ないかなと思って相談してみましたがなかなか無いですよね( ´︵` )

    • 1月29日
  • ゆな

    ゆな


    私のとこ寝なかったら抱っこ紐したら寝てくれてました(´>_<`)!

    • 1月29日
  • チックタック

    チックタック

    抱っこ紐だと確かに寝ます!出かける時は必ずと言っていいほど抱っこひものなかで寝てます
    でも抱っこ下ろすと起きてしまいませんか( ´︵` )?

    • 1月29日
  • ゆな

    ゆな


    爆睡してたらそのまま寝てますが眠り浅いタイミングだと起きちゃいますね😭💦

    • 1月30日