※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねこ
お仕事

非常勤の現職と、遠方の正規職員採用のどちらを選ぶか悩んでいます。給料や勤務条件が違い、迷っています。

悩んでいます。
現在非常勤の仕事をしています。給料は良くてシフトの都合もつきやすいです。ただ、来年度も採用枠があるかは3月にならないとわかりません。あと同職種の唯一の先輩がかなりの気分屋で常に気を使い非常に疲れます。

先日まったく別の職場のフルタイムの正規職員採用面接を受け採用と言っていただけました。ただし勤務先が希望地ではなく少し遠くなります。提示された給料は思っていたよりもよかったです。希望地ではなかったこともあり現在保留中で明日返事をしますと先方には伝えてあります。

現職なら割と時間に余裕があるけど時給なので休めばその分給料は減るし、先輩とは長く付き合いたくないし‥。
面接先は給料まあ良くて、正規職員だけど、フルタイムだから間違いなく時間に余裕はなくなるし‥。

皆さんならどちらを選びますか?もう迷いすぎてわけわからなくなってきました(;´∀`)参考までにお聞かせ願いたいです!

コメント

りんご

人それぞれですが、私は、キャリアを捨て、余裕をもって子育てすることを選びました(^^)
現在正社員フルタイムで、朝5時起き、7時に2人保育園送っていき、8時前から18時まで勤務、18時半に保育園迎え、夕飯お風呂寝かしつけと生活しています。立ち仕事で土日もないときがある。正直身体も心もぼろぼろ。子どもたちが熱だしても簡単には休めない。2日連続休むなんてありえない。
そんなんで、旦那と相談し、3月で退職します。4月から、パートになります。朝も夜も子どもたちとの時間がとれる。熱だしたら休んで看病できる。病児保育なんかに預けなくてすむ。余裕をもって生活できることが楽しみで仕方ないです(^^)

• ねねこ

ねねこ

お疲れ様です!大変な毎日を送られてるんですね😢あと少し頑張ってください!私も考えた末結局正規職員はお断りしました。もう少し考えてみます。

• 2月1日

私なら正社員です!
非常勤はいつまで更新あるかわかりませんので…例えばお金がかかる時期に切られたら大変だなと思います。
年が上がれば上がるほど再就職も厳しくなってきますしね…

• ねねこ

ねねこ

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね。30歳過ぎてしまったし、転職するなら早いほうがいいなぁと思っていて迷います💦結局今回はお断りしましたが、自分の条件に合いそうなところをもう少し探してみます!

• 2月1日