※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃーちゃん
家族・旦那

旦那にたいして愚痴です。保育園の4月入園全滅…。二次募集もあるけど私…

旦那にたいして愚痴です。

保育園の4月入園全滅…。
二次募集もあるけど
私の行ける場所は全部×
なのでものすごく悩んでます

旦那はやっぱりダメだったかー
の一言だけで私と話し合おうとも
しません。
しかも私は最近2人目を授かりました。
悪阻がひどいので実家に帰ってます
なので旦那と話す時間もない…。

今日は話す時間あったのに
(旦那が休みだったから)
何も言ってこなかったし
封筒すら見てませんでした
私も悪阻でしんどいから
そんな言う元気もなかったけど
ほんと何も考えてないなって
実感しています。

一人目の時もそうだったけど
二人目できてもかわらないんだろうな
このまま一緒にいたくないし
別に離婚してもいい。まで考えてる
何でこんな人と結婚したんだろ…。

コメント

みみ

わかります。
人間そんな簡単に変わらないですね…💦

  • みぃーちゃん

    みぃーちゃん

    保育園入れるのに激戦区なのも
    知ってたし
    職場でもそおゆう話を
    してるみたいなんですが
    実際そうなると他人事?って
    なっちゃいました…。

    • 1月28日
あんこ

2人目はなんで作ろうと思ったんですか?(*'▽'*)

  • みぃーちゃん

    みぃーちゃん

    私の中で子供は作ろうとして
    できたわけではありません💧
    授かったんです😌
    なのでそれに関しては
    後悔はないですよ!!!
    旦那にイライラしてるんです。

    • 1月28日
ksh

男は2人目でやっと親になるって言いますよー😂

  • みぃーちゃん

    みぃーちゃん

    そお言いますね…。
    まだまだ先なんですね😓

    • 1月28日
deleted user

何について話し合いたかったのですか?
旦那様からしたら特に話すべき議題がなかっただけではないでしょうか?議論すべき点の判断は個々人によって異なりますから、話し合いたい事があるなら提示しないと笑
エスパーじゃあるまいし、察して、は大人のやることじゃないですよ。

  • みぃーちゃん

    みぃーちゃん

    私はちゃと言いました。
    保育園全滅だったね
    二次募集あるけど
    周辺は全部×だよ
    どうする?など
    答えは返ってきませんでした!
    私の旦那は察するって事が苦手なので
    全部ストレートにぶつけています。

    • 1月28日
じゅりこ

結局、預けるのも、送り迎えするのも、母親みたいな感じで無関心ですかね。

働かなくて良いなら、仕事復帰しないでも、そのまま園に入れないで育休で良いと思います。

つわりがキツくて働けないなり、決めるのは結局自分です。

認可外とか、調べて自分で選択肢を三個ぐらい作って質問してみてはどうですか?

働かなくていいの?
認可外にとりあえず預ける?
自分の親か旦那の親に預ける?
遠い園に入れるべきか?

期待すると疲れるなら、手紙で自分の気持ちをかいて、これ読んで欲しい。でも、良いですし、自分をわかって欲しいと思い込むのをやめて
全て気持ちをありのまま伝えてみてはどうですか?