※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこすん
お出かけ

子どもの温泉の利用について質問です!皆さんは何歳くらいから子ども連れ…

子どもの温泉の利用について質問です!
皆さんは何歳くらいから子ども連れて温泉や大浴場にはいりますか?
私としてはトイレができるようになってから。と思っていたのですが、(オシッコしたらいけないので💦)
あきらかに一歳未満用のバスチェアを置いていたりするところもあったりします。
バスチェアあるって事は一緒に入っていいんですかね?😓

来月親戚の結婚式でホテルに宿泊します。もちろん部屋にもユニットバスがあるので、それで済ませようと思っていたのですが、ホテルに温泉ついてるから楽しんでね~🎵と新婦さんに言われました。ホテルの温泉って子どもと一緒に入っていいもんでしょうか?😓
一歳三ヶ月の男の子でオムツはとれてません😣
ご解答お願いします🙇⤵

コメント

K.mama𓇼𓆉

2ヶ月から行ってます😊✌️

• K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

ベビーバスがあるし赤ちゃん連れの方も多かったです😌

• 1月28日
  • たこすん

たこすん

ベビーバスがあるところもあるんですね!そういうところだと気にせず行けるんですが、、ホテルにきいてみます!

• 1月28日
ジャンジャン🐻

バスチェアあってもわたしはシャワーだけにしたいですね😅

気持ちの問題かもしれませんね😅😅

他の方がいいと思わないかなと思うので、わたしもオムツ取れてからにしてます。

• たこすん

たこすん

やはりオムツとれてからですよね~😓
    シャワーだけなら使っていいですかね?💦
    いまの時期寒いのでできれば湯船つかりたいですが、、考えてみたんですけどシャワーで洗ってから水遊びパンツはかせて湯船入るとか、、、ダメですかね?😅

• 1月28日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

水遊びパンツを知らない世代は、ちょっと❗️オムツ履かせたままとかありえない❗️って思う方もいると思うので、わたしなら部屋風呂にしますね😅

• 1月28日
  • たこすん

たこすん

やはり部屋風呂にお湯ためて入るのが無難ですね😅

• 1月28日
たま

温泉いきましたが
カラダ洗ってシャワーで温めてから
あがりました。
バスチェアあっても
オムツとれてないので湯船にはいれられません

• たこすん

たこすん

やはりオムツとれてからですよね😣
    シャワーだけなら🆗ですかね?うちもシャワーだけ使わせてもらおうかなぁ😓
    以前にホテル泊まったときはユニットバスに息子と入ったんですが狭いし寒くて😂笑

• 1月28日
ぽこ

私もたこすんさんと同じ考えで、オムツが外れてから、と思っています。
よその赤ちゃんが温泉に入っているのは気になりませんが、自分の子はそうさせる予定です☺️

• たこすん

たこすん

やはりオムツとれてからですよね~😣
    私もよその赤ちゃんは気になりませんが、自分の子どもとなると一応気をつかいます😅

• 1月28日

オムツ外れてない子も入っていいというところ行ってるので半年頃から入ってます(^^)
聞いてみるのが1番ですよ!

• たこすん

たこすん

オムツ外れてない子どもも🆗って最初からわかってれば安心して連れていけますね🙆うちの近所にもそぉゆうところあればいいのに~♨

• 1月28日
basil

施設によって決まりがあるので確認するのが一番だと思います!

うちの子もまだオムツしてるので、まだ1度も大衆浴場は行ったことないです!

• たこすん

たこすん

そうですね!ホテルに電話してきいてみます!🙆

• 1月28日
ねむねむ

ホテルによってオムツ取れてない子は大浴場入湯不可等決まりがあるので、確認してから利用した方がいいですよ!
うちは一歳半くらいの時に、オムツ取れてなくても大浴場入湯可の温泉に行きました(^ ^)
あと、部屋露天風呂付きとかなら問題なく一緒に入れますよ〜

• たこすん

たこすん

ホテルに電話してきいてみます!🙆
    オムツとれてなくても入れる温泉あるのいいですね!
    家族旅行とかなら部屋露天風呂つきもありですね😁
    今回は宿泊代が新郎新婦の負担なのでそれは無理ですが、家族旅行いくときは部屋露天風呂つきにします🙆❤

• 1月28日