※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
妊娠・出産

母子健康連絡カードで勤務時間を短縮したい。つわりがひどく、立ち仕事がつらい。午前中3時間のみの勤務に変更できるか相談したい。

母子健康連絡カードについて質問です。
つわりがなかなか良くならず、吐き気の毎日です。現在パートで5時間の立ち仕事をしています。吐き気が続き、今月に入ってから2週間の休みを病院から診断書を出してもらい休みました。しかしまだまだ気持ち悪く、立ち仕事ができる状態ではありませんでした。
そこで更に診断書をもらい今月いっぱいまでお休みをいただいています。

来月から働き始めるのですが、体調がまだ完全に良くならないのと、急に吐き気が来るので、母子健康連絡カードで、勤務時間の短縮をお願いしたいと思っています。

午前中3時間、お昼休憩50分、午後2時間の勤務時間です。
母子健康連絡カードで、この勤務時間を午前中の3時間のみに短縮できるのでしょうか?

つわりが辛い中、お仕事がんばっている方がたくさんいらっしゃる中、こんな甘えたことを言って申し訳ないのですが、わかる方いらっしゃいましたら、教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

かない

つわり辛いですよね💦

私も今12週です❣️
つわりで休職中です。

1人目妊娠した時ですが
体力的に辛くて
フルタイムだったのを
2時間時短にしてもらいましたよ✨

• なーちゃん

なーちゃん

回答ありがとうございます!
    12週同じですね😊
    かないさんもつわりで休職中なんですね💦
    お互いに早くよくなりたいですね💦

そうなんですね!
    それを聞いて安心しました✨
    今日、健診なので病院で相談してみます!
    ありがとうございました☺️

• 1月29日
  • かない

かない

グッドアンサー
    ありがとうございます😊

もう少しの辛抱ですかね💦

お互いに頑張りましょう❣️

• 1月29日