※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊活

流産後すぐに妊娠して出産された方いますか?妊活のタイミングについて悩んでいます。

9/4に8週で流産しました。
完全流産だったので手術等は必要ないとのことでした。
先生にいつから妊娠しても大丈夫か聞くと、「10月頭に生理来てその後排卵あると思う。特にいつからとか気にしなくていい」と言われました。
2、3ヶ月後から妊活した方がいいのかなと思ってたので嬉しかったのですが、流産後は妊娠しやすいけど、子宮やホルモンが整い切らずまたすぐ流産してしまうとも聞きます。
流産後すぐに妊娠して無事に出産された方いますか?

コメント

ティラノごりら

体調は大丈夫ですか?

私も8週で流産してしまい、6/3に掻爬手術を受けました。

友達にも流産した子がいて、一回の生理を見送って妊娠、無事に赤ちゃんを産んでいます。

私も来月からまた頑張ろうと思っています。
手術から葉酸サプリとか、生活を正してきました。
赤ちゃん来て欲しいですね〜

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。
    体調は全然問題ないです。
    9/9には仕事復帰しました。

お友達で流産後1回生理見送って妊娠・出産された方がいらっしゃるんですね✨

妊娠〜流産まで葉酸飲んでましたが今少し休んでます。
    10月からまた葉酸再開して、11月頃から妊活しようかな♪
    お互い頑張りましょう‼️

• 9月15日

辛かったでしょう。。。
私も7月に7Wで完全流産して辛かったので、気持ちわかります。
私はまだ産んでないのでなんとも言えないですが、掻爬手術すると少なからず子宮に傷がついてしまうので、2.3ヶ月は生理を見送るように言われることが多いそうですょ!
自然流産で完全流産になったら、子宮のリセットはされるからできやすいけど、傷はつかないから、一回の生理を見送って、夫婦生活をしても大丈夫と、私は言われました。
7月に忘れ物を取りに行った赤ちゃんが今月帰ってきてくれました♡
無事に出産まで行ってないので、答えになってなかったらすみません。
ちえさんにもはやく帰ってきますように。。。♡

• ちー

ちー

7月に流産して今月帰って来てくれたんですね✨
    私たち夫婦がよく忘れ物して取りに戻るから似ちゃったのかなって旦那と話してます。
    みこさんはいま何週ですか?
    無事出産できること祈ってます‼︎
    私も頑張ります♡

• 9月15日

退会ユーザー

今5wです♡
    明後日に産婦人科行きます!
    一緒に頑張りましょ♡

• 9月15日
あーちゃんママ

私は4月に手術なしの完全流産して医者には1回生理見送ってから子作りしてくださいと言われましたが、1回も生理見送らずに妊娠しました‼︎
まだ産まれてないですが、現在22週に入ったところで今のところ順調と言われてて問題ないです♡
流産お辛いと思いますが、前向きに頑張って下さい‼︎
きっとすぐ戻ってきます♡
体調第一なのでムリはしないでください(T^T)

• ちー

ちー

1回も生理見送らずに妊娠したんですね✨
    22週目いいですね♡
    そろそろ安定期ですかね♪
    また赤ちゃんが戻って来てくれると信じて頑張ります!!
    あーちゃんママさんもお身体大切にされて下さい。

• 9月16日
まー

私も8月の終わりにに7wで完全流産でした。
まだ生理はきませんが、基礎体温にすごく変化が見られました!!
病院の先生からは生理がきたら子作り開始しても大丈夫といわれました。
流産はとても辛く悲しかったけど、旦那の子を妊娠できた喜びもあり、次頑張ろうと思えました。
早く生理がきて欲しいです!!
お互い、赤ちゃん来てくれるといいですね\(^o^)/
一緒に頑張りましょう♡

• ちー

ちー

時期的にも週数も私とすごく似てますね。
    基礎体温に変化がと言うのは、基礎体温が安定したと言うことでしょうか?
    私は流産後しばらくして基礎体温再開しましたが、相変わらずの低めでガタガタです。
    こんなんで妊娠できるのか不安ですが、1度は妊娠できたので妊娠できる体だとわかって良かったです。
    次こそは赤ちゃんと逢えますように!!
    お互い頑張りましょう♡

• 9月16日
  • まー

まー

基礎体温の変化は、今まで低温期は36.40〜36.60ぐらいだったのが、36.20〜36.40ぐらいになり、高温期が今まで36.80〜37.20ぐらいだったのが36.50〜36.60ぐらいで、本当に高温期?と疑ってます(−_−;)
    両方とも凄く低くて本当?と自分でびっくりです(´Д`)

私もちえさんと似ていたので自分の事のように思えました!!

• 9月17日