※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

赤ちゃんの乗せ方について悩んでいます。助手席は何歳から?赤ちゃんは2列目に、子供は助手席には乗せないつもりです。

3人目妊娠中なのですが産んだ後車のどこに赤ちゃん乗せるか悩んでます💦
ちなみに三列シートの7人乗りです!!
赤ちゃんはやっぱり2列目だよな🤔
2列目の赤ちゃんの隣と3列目に上2人かな?

最近子供達が助手席乗りたいとか騒ぎ出したけど助手席って何歳から乗せるもんなんだろ…
喧嘩になるから助手席には乗せてないですけど補助シートしてる間は助手席に乗せないのかな?
もちろん赤ちゃんは助手席に乗せるつもりはありません!!

コメント

HornHorn

その乗せ方でいいと思います^ ^
助手席、ちょっと怖いですよね。
事故に遭った時、1番ダメージが大きい席だそうで。なるべく乗せたくないですよね。

• ゆん

ゆん

やっぱりこの乗せ方ですね🤔
    3列目にあんまり乗せた事ないので2列目と3列目で喧嘩しそうです…笑
    事故怖いですよね…
    今の時期こちらは雪と凍結が酷いので本当に怖いです💦

• 1月28日
mtomatod

私は後ろの方が追突怖くて乗せられませんでした💦😫前は気を付けられること多いけれどうしろからの追突はなかなか気を付けられないし、、。と。
二列目に二人、助手席に一人のせてます。でも8にんのりにするので、まん中に二人、けっきょく一番後ろにふたりのかたちになります。

• ゆん

ゆん

私は後ろから突っ込まれた事ありますが少し凹む程度でも運転席、助手席の衝撃が強かったので後ろが安全だと身をもって経験しました…

お子さん4人ですか?
    後ろ2列にお子さんみんななんですね😄
    ちなみに助手席に何歳ぐらいから乗せてたりしますか?

• 1月28日
  • mtomatod

mtomatod

でも、それが強い衝撃ならうしろが凹むだけじゃなくつぶれちゃいますよね?前は人身ははねても。
    まわりで追突で後ろ座席でお子さん失ったかたがいるので後ろは怖いと思ってます。
    助手席は、2才から座らせてました😁💦

• 1月28日
  • ゆん

ゆん

もしもの時を考えると怖いですよね…
    2列目が1番安全な気がします💦
    横からとか考えちゃったら車乗れなくなりそうですけど…

そうなんですね😄

• 1月28日

うちも上の子が前に乗りたいと言う事がありましたが「前は事故にあった時に1番に死んじゃうところだから、危険な席だからダメなのよ」と言い聞かせてたら言わなくなりました(笑)
「大事なあなたが死んでしまったら悲しいから、安全な席に座って」とかいっぱい言ってました😂

• ゆん

ゆん

なんで駄目か説明大切ですよねー!!
    私も頑張って説明して分かって貰おうとしてるのですが子供片方だけ病院に連れていく時などママと二人でお出かけだしすぐ着くし少しだけ!!お願い!!とオネダリされると悩んでしまいます💦笑

• 1月28日
こんちゃん

私も悩んでました💦
今まで軽に乗ってましたが3人目が産まれたら定員オーバーなので7人乗り買いました!
2列目に赤ちゃんと2人目、3列目に1人目を乗せようかと考えてます😣
2列目でも赤ちゃんは運転席側と助手席側どちらに乗せようか…
ちなみに子供はまだ助手席怖くて乗せれないです💦
結構乗せてる方いらっしゃいますよね。
こっちが事故気を付けても事故もらっちゃうこともあるかもしれないし、どこが1番安全!っていうのもない気がしてきますが😭

• ゆん

ゆん

悩みますよねー!!
    私も全く同じ事考えてました!!
    基本赤ちゃんは私と一緒だし運転は私しかしないので運転席の後ろの方が乗せたりしてすぐ運転席に乗れるから私が楽かな?って考えたり…
    でも助手席の後ろの方が信号で止まった時などパッと後ろ見た時赤ちゃんの顔見れるの助手席だし…と悩みまくりです…💦

幼稚園の送り迎えとか見てると赤ちゃんでも結構助手席に乗せてる人いますね…
    歩けるぐらいの子でシート無し、ベルト無しとか😱
    うちはシートありでも助手席なんて乗せてない…

もしもの時を考える事は良いことですけど考えすぎると何も出来なくなりますよね😫
    とりあえず助手席はまだですねー!!
    少なくとも助手席の取り合いになるので子供達みんな乗る時はみんな後ろ!!笑
    助手席は小学校高学年かな?🤔

• 1月28日
  • こんちゃん

こんちゃん

色々考えたら車に乗せれなくなっちゃいますよね😅
    うちはチャイルドシートとジュニアシート使ってますが、3人目にチャイルドシート、2人目にジュニアシートを使うので、1人目用に座面だけのシート買いました😹
    やっぱりシートなしは怖いです💦

ちなみにうちはほとんど旦那が運転して、私が運転するのは旦那が保育園の送り迎えできない日くらいなので、運転席側に乗せた方が見やすいかなーと思ってるのですが、手が届かないなーとか思ったり😅
    ほんと悩みます(笑)

• 1月28日