※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーマレード
ココロ・悩み

旦那が飲酒運転で逮捕されました。今後の生活に不安があります。車を使う仕事や新しい職場、罰金支払い、生活の影響が気になります。

情けない話ですがアドバイス下さい。
同じ経験をされた方いらっしゃっいますか?
昨日から飲み会に行った旦那と連絡が取れず、各方面へ電話しても見つからず、遂に警察署に行ったら酒気帯び運転で捕まったとの事でした。
まだ気が動転してますが、明日釈放される可能性があるとの事でした。

今後について不安があります。
息子はまだ1歳…保育園はまだ入らず実母に見てもらっている為、送り迎えの心配はないんですが、
旦那は仕事に車を使います。
色々あって転職活動をしており、四月からは新しい職場も決まりました。ここも車を使うと思うんですが、免停中やその後の生活はどんなもにのでしょうか。サイトを見ると退職になると書かれていました。新しい職場も内定取り消しになるんでしょうか。これからって時だったので腹立たしいです。

やったことは許される事では決してなく、責められるべきだと思います。罰金ももちろん払います。が今後も生活していかないといけない為、飲酒運転をしてしまった後の生活はどのようなものですか?

コメント

非公開

私の父親が酒気帯びで罰金払ったことあります。酒気帯びで35万?40近かった記憶があります。
分割ができなかったので大変だった記憶が2年?3年ほど前に…

飲酒運転になるともう少し高いかもしれないです。

2年は免許取れないので仕事の送り迎え1年ほど私がしました。

• マーマレード

マーマレード

コメントありがとうございます!酒気帯び運転で40万ほどだったんですね。
    送り迎えされてたんですか。うちは共働きの為、バスとかで行ってもらうしかないのかな。。

ちなみにお父様はお仕事クビになったりされたんですか?

• 1月27日
  • 非公開

非公開

私は夜の仕事で2.3時間も寝ないで起こされて仕事送っての繰り返しでした。
    さすがに辛くなり…1年経ってからバスで行かせるようにしました。

たまたま社長が私の姉の旦那と仲よくて、なんとかクビにはならずでした。

今はまた免許取り直して車所持してますが、毎日正直怖いところです。

• 1月27日
  • マーマレード

マーマレード

返信遅れてしまいました!
    夜、休めないまま送り迎えされてたんですね。1年もすごいです。

なるほど、なんとかクビにはならなかったんですね。

• 1月28日

それは大変でしたね( ; ; )
同じ経験とはまた違いますが、、、
旦那の従業員が飲酒運転で捕まりました。
アルコール数値もかなり高く
10日間捕まっていました。罰金額もすごかったです。
そして免取りになりました。
彼にも奥さんがいます。(子供はいません。ただ、結婚式を控えていました。
結婚式はなくなりました。)
現場仕事のため車が必須になります。
なので私の旦那が彼を迎えにいって
仕事が終わればおくっています。
現場を同じにしてもらって。
それかほかの従業員が送迎するもしくは奥さんが送迎。
そのような現状です。
はじめはクビにするという話が出てましたが
なんとか周りがサポートして今は回っています!次はないと約束して働いているそうです。
二度と同じことを繰り返さないように願っております( ; ; )!

• マーマレード

マーマレード

コメントありがとうございます!なるほど。
    旦那様や周りの協力があってなんとかお仕事続けられているんですね。
    うちは普段絶対に代行で帰ってくるのに、少しの慢心がこのような結果になってしまいました。悔しいです。
    きっと旦那が1番身に染みたと思うので2度とそんな事させません!

• 1月27日
さゃ

知り合いの話ですが、飲酒運転してクビになりました。運転する仕事では無かったですが…接客だったので心象悪くなるからでしょうか…

飲みに行っていて、酒気帯びで済んだんですか?飲酒なら免停でなくて免許取り消し&罰金もしくは懲役…取り消しの場合は、その後何年かは免許取りに行け無かったはずです。

• マーマレード

マーマレード

コメントありがとうございます。明日詳しい事は教えてもらえますが間違いなく免許取り消しにはなると思われます。本当バカです。

お知り合いの方はクビになられたんですね。再就職も難しいと聞きますし、不安です。

• 1月27日

お子さんもいて今は気が動転していると思います。お疲れ様です。

知り合いが飲酒運転で免許取り消しになりました。
運転手の仕事なのでそのまま解雇、今は車は使わず土方?現場仕事をしています。
詳しいことは分かりませんが、酒気帯び運転は免許取り消しだったと思います。罰金も30万以上はかかる気がします。
職場にもよると思いますが、期待せずにいた方がいいと思います。今の時代飲酒運転は印象が良くないので。

• マーマレード

マーマレード

ありがとうございます!
    はい。なんだか旦那が無事だった事に安堵しつつも飲酒運転という状況にまだ追いつけません。。。

そうですよね。やはり印象は良くないですよね。

• 1月27日
みっきー

義兄が飲酒運転で捕まったことがあります。
保釈金を義母が払い一日で釈放されましたが、免許取消と罰金がありました。

大型トラックの運転をしていたので
会社はクビになり、自転車で通勤できる工場に派遣社員として働いています。

2年間は免許が取れないので
時期がくれば免許を取りにいくそうです。

会社にもよりますが、
入社時に免許経歴書のようなものを提出しないといけない場合もあります。
違反した事が会社に分かってしまうので、内定取消もあり得ると思います。

• マーマレード

マーマレード

コメントありがとうございます!義理のお兄様が捕まった事があったんですね。

運転がメインのお仕事はダイレクトに響いてきますね。。

内定取り消しも覚悟して今後どうするか考えたいと思います。

• 1月28日
ぴよ

私の弟は、同じく酒気帯び運転で捕まり仕事をクビになりました‎(^^;)
夜に飲んでから6時間くらい朝まで寝ていたらしいのですが、お酒が抜けきってなくて張っていた警察に御用です😱
内定がどうなるかは分かりませんが、会社に連絡がいけばアウトだと思います⋯😣💔

• マーマレード

マーマレード

コメントありがとうございます!
    そうですよね。今回も会社の飲み会なので、同僚にも確認する可能性があるとの事でした。

色々不安です。

• 1月28日
まい

私の知り合いは引越しセンターで働いていてクビになりました。
再就職も難しくなるみたいで私の父が保険会社の上の方で働いているのでその人を拾ってあげてましたよ💦

これから先不安ですよね😢
お子様もいるのに😢

• マーマレード

マーマレード

コメントありがとうございます!
    やはり再就職は難しいですよね。知り合いの方がいらっしゃると話は別だと思いますが…一刻も早く旦那に会って今後の事を話し合いたいです。

• 1月28日